【見よ!このオラつき!】コップを渡したら、取り憑かれたように豹変するインコが「個性的すぎる」と話題に!

動物

狂気的なパフォーマンス・・・

スポーツ選手がユニフォームを着るとパフォーマンスが上がるなど、ある特定のアイテムを身につけたりすると性格やパフォーマンスが変わる現象を「ドレス効果」というらしいが、その現象はどうやら鳥界にも存在するようだ。

とある海外に住んでいる人に飼われているインコにコップを渡してみたところ、まるで何かに取り憑かれたようなパフォーマンスを披露し、話題になっている。

 

それが、こちらだ!

ど、どしたんやぁぁぁあああ!

鳥のおもちゃみたいに首振っとるやないかぁーい!

見るからにおとなしそうな佇まいだったが、コップを咥えた瞬間・・・もの凄い勢いでヘッドバンギング!

これでは、怒っているのか喜んでいるのかわからない(笑)

一体、このコップの何が彼を衝動的にさせたのだろうか・・・。

頭を上下に振る行動の真意は?

動画を観る限り、とても心穏やかには見えないが、衝動的に頭を上下に振る行動は何を意味しているのだろうか。

気になって調べてみたところ、頭を上下に振る行動は、「機嫌が良い証」のようだ。

どうやら、鳥によく見られる愛情表現らしく、飼い主が喜んでくれる事の嬉しさを表したり、自身が機嫌が良い事を表す行動なのだそう。

おそらく、彼にとってコップは、飽くなきオモチャなのだろう。

ともすれば、頭を上下に振れば振るほど、機嫌が良い事になるが、彼の場合、尋常ではないほどの喜びの感情が溢れ出ているという事だ。

今回、彼のパフォーマンスを見て、感情表現が苦手な筆者は「感情表現方法をコンサルティングしてほしい・・・」と切実に思ったのであった。

 

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ふくてん

隙あらば、グミばかり食べている偏食型ふくろう。 普段はゲーム開発に携わる仕事をしています。 将来の夢は「ワープ航法を使って惑星二ビルに行く事」

この人が書いた記事記事一覧