【すげ~っ!】歯科で緊張するちびっ子を元気づけるためマジックを披露する歯医者さんが素敵!!

おもしろ

この笑顔はプライスレス

キ~ン!!ゴリゴリゴリ・・・という音にトラウマを覚えてる人はいないだろうか。頭蓋骨を振動させながら歯を削る感触が恐ろしすぎて、大人でも怖くて行けない・・・という人は多いだろう。

そう思われていることは歯医者さんも充分ご存知だそうで、なんとか患者さんの緊張や恐怖心を取り除こうと様々な工夫を凝らしているという。

今回紹介するアメリカの歯科医さんもその一人。

緊張しているちびっ子に楽しんでもらおうと、大人もビックリしちゃうようなマジックを披露しているのだ!

その動画がこちらだ!

マジックをしているのは、アメリカ・ニュージャージー州で歯科医院を経営している、アイアル・シムチ先生。

ポンッ!という音と共に出てきたのは、不思議な光のボール。ちびっ子が「おぉ~~!?どうなってるの!?」といった顔でビックリ!

左耳や右耳から出していくと、ふっと消えてしまう。「どこいったかな?キミ持ってる?」と男の子に聞くと、顎のあたりからまたボールがでてきた。

その後も、息を拭いて消したり、投げてキャッチしたり・・・男の子は手に持てないのに、先生だけ手に取れるボールに思わず見入ってしまう。

大人も見惚れてしまうような手さばきはもちろん、笑顔で喜ぶ男の子にとても癒される。こんな楽しい場所なら、また歯医者さんにも来たくなっちゃうかもしれないね。

・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、シムチ先生が使っているのは指はめて使うフィンガーライトという商品。指でつまむと、ピーン!と電気がつく仕組みになっている。

日本でも気軽に手に入るので、ちびっ子を笑顔にしたい!という方は買ってみてはいかがだろうか。シムチ先生の様に上手にできたら、きっと喜んでくれるに違いない!

 

許諾元:Riverfront Pediatric Dentistry FacebookYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧