【どゆこと?】アメリカの国立公園が始めた戦争が「平和で美しい」と話題に!

自然

「公園夕焼け戦争」勃発!

広大な領土を持つアメリカ合衆国。政府が管理する自然豊かな公園も数多く存在し、その規模も桁違いである。

今、それらの国立公園たちの公式インスタグラムアカウントが話題になっている。

事の発端は、アリゾナ州にあるサワロ国立公園によるインスタグラム投稿である。

う~ん最高!サワロ公園の夕焼けが一番キレイだって知ってた?うちのサワロサボテンは200年近く生きているんだよ!! #冗談抜きで #いやマジで #なんで見に来ないの

確かに、夕焼けを背景にしたサボテンは神秘的で美しい。

しかし、この投稿に意義を唱えたのが、カリフォルニア州にあるジョシュアツリー国立公園である。

夕焼けを語るとは・・・覚悟はおありですか。確かにそっちの夕焼けもキレイですが、うちはもう、ずっと初めから、夕焼けの美しい公園として有名でしたからね。#公園夕焼け戦争

このジョシュアツリー公園がつけたタグ「#公園夕焼け戦争」─これにより、国立公園たちの「美しい夕焼け」をめぐる戦いの火蓋が切られたのである。

その熱き投稿の一部を、ここで紹介したい。

・デスヴァレー国立公園(カリフォルニア州)

どうやら「公園夕焼け戦争」なるものが勃発したようですね。しかし、うちの夕焼けを見ればお二方とも考えが変わるでしょう。

・グランドティトン国立公園(ワイオミング州)

サワロ公園、ジョシュアツリー公園、デスヴァレー公園が夕焼けの美しさで争ってますね。まあ、うちの夕焼けもかなりキレイだと思うんですけどね。

・キーナイフィヨルド国立公園(アラスカ州)

私の友人であるサワロ公園とジョシュアツリー公園が戦争中だと聞きました。私はどちらの公園も好きなのですが・・・しかしこれだけは言わなければなりません。うちの氷原に日が沈む瞬間には誰も勝てないと。

・ゲティスバーグ国立軍事公園(ペンシルベニア州)

ガバヌーア・ウォーレンは130年間うちの夕焼けを眺め続けている。うちの夕焼けが最も美しい。

※ガバヌーア・ウォーレンは南北戦争・北軍の英雄で、ゲティスバーグ国立軍事公園内に銅像が立てられている。

・バッドランズ国立公園(サウスダコタ州)

公園の名前はバッド・ランド(悪い土地)だけど夕焼けはものすごくグッドだと思うよ!

・パドリー・アイランド国立公園(テキサス州)

うちのいっちばんカワイイ夕焼け。

・アーチーズ国立公園(ユタ州)

スカイラインアーチとキャンディカラーの夕焼け。

※スカイラインアーチは、アーチーズ国立公園の観光スポット。

・グランド・キャニオン国立公園(アリゾナ州)

公園夕焼け戦争・・・出遅れちゃったけど、正直今からでも他の公園を駆逐できると思う。

結局、どの公園に軍配が上がったのかは不明である。だが、すべての夕焼けに個性があり、キレイである。

公園同士の戦いというか、公園の広報さんの戦いであるが、誰も傷つけることのない美しい戦争なのであった。

参照元:Instagram[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

yamada

名乗るほどの者ではございません。ほとんど惰性で生きてます。

この人が書いた記事記事一覧