2018年の夏はこれが来る!関西のトレンド情報厳選10選!!

提供 : 株式会社無限(edamame.)
PR

2018年も、もう7月!

皆さんも、さぞかし「夏を満喫したいぜーーーっ!!」という思いに駆られている事だろう。

編集部では、「もう仕事なんぞやってられっか!!」とedamame.ライターの福井よしおも暴れている!

福井「ヘイ、おまつ!ビーチ行くぞ!」
まつやま「・・・」

・・・

・・・

・・・

そう、全ては夏のせい・・・。

みなさん今年の夏の予定は決まっているだろうか?

今回、関西地方で、夏を思いっ切り楽しめそうなことを厳選して10個ピックアップしてみたぞ!

夏を待ちきれない彼が、梅雨時に各企業様に電話インタビューを決行して得た確かな情報である!

みんな今年の夏の計画に役立ててくれよ~!

 

  • 目次
  • 1. 新世界串カツいっとく
  • 2. 板前焼肉一笑
  • 3. 水春
  • 4. 伏尾温泉 不死王閣
  • 5. Hotel & Resorts MINAMIAWAJI
  • 6. 夢但馬周遊バス”たじまわる”
  • 7. 舞妓体験studio夢工房
  • 8. ラクマネット
  • 9. Kパンダの貸別荘
  • 10. ピクセラ スマートボックス
  •  
     

    大阪のソウルフードを膨大なメニューから食べつくせ!「新世界串カツいっとく」

    夏にこそ、アッツアツの串カツを頬張るのがええんちゃいまっか?

    「新世界串カツいっとく」では、大阪・新世界で古くから愛される串カツ専門店の伝統の味を、落ち着いた雰囲気が漂う空間で味わえる。大阪市内に14店舗展開しているぞ。

    新鮮な素材を薄い衣で包み、特製のブレンド油で丁寧に揚げた串カツは、何本でも食べたくなる軽さと、サクサク食感!

    特におすすめなのは、季節の食材を使用した「本日の串カツ(10本盛り)」。ほかにも、豚バラ肉とフワフワ卵を自家製ソースでいただく「とんぺい」など、地元では定番の下町グルメも堪能できる。

    リーズナブルな価格の食べ放題や飲み放題があるのも、うれしいポイント。普段使いや観光の途中だけでなく、ちょっとした飲み会や女子会など、どんなシーンでも利用できる一軒だ。

    そんな「新世界串カツいっとく」がおみくじハイボール企画なるものをこの夏にやるぞ!暑い夏は、ビールと並びハイボールも大人気だ!

    このおみくじハイボール企画は、まず「開運おみくじハイボール」を注文すると、おみくじの箱を持ってきてくれる。

    そして、おみくじを一本引く!
    ・大吉がでたら→ハイボールが1杯無料!!
    ・中吉が出ても→ハイボールが1杯半額!!
    ・小吉が出ても→メガハイボールが555円!!にてご提供~♪

    はずれは無しの出血大サービスおもしろ企画!

    ・開催期間・・・2018年7月17日~11月20日
    ・開催店舗・・・いっとくブランド全店舗

    いつもの注文とは違った飲み方ができて、楽しめること間違いなし!!

    詳細はこちら⇒新世界串カツいっとく公式サイト

     
     

    牛1頭を丸々買付け!良い肉にこだわった焼肉店「板前焼肉一笑」

    「いいお肉の焼肉食べたいわ~。」と言う方にうってつけのお店があるので紹介しよう!


    大阪のキタエリアを中心に展開する焼肉店「板前焼肉一笑」

    牛を一頭丸ごと買い付けるため、鮮度もよく、希少部位もリーズナブルな価格にて食べることができる。買い付けには社長自らが出向き、商品と生産者を吟味した上で仕入れるというこだわりだ。最近では、日本食肉格付協会の肉質等級において、最高の5等級を満たす場合のみ呼称が許される「仙台牛」を取り扱っている。

    7月1日には、梅田のD.D.House地下1Fに新店がオープンしたばかり!北新地・本町・西中島南方・江戸堀・中津・福島に続いて8店舗目だ。店舗ごとにこだわりがあり、土地柄によって雰囲気をかえている。

    今回オープンしたD.D.Houseの店舗はカジュアルで個室が多いのが特徴。席数は80席だ。梅田の中心地なので、京都方面、神戸方面の方も立ち寄りやすい!

    ヒレ肉最上級の部位「シャトーブリアン」

    「極上厚切りタン」「シャトーブリアン」は至高の一品!という事なので、是非ご賞味していただきたい。

    詳細はこちら⇒板前焼肉一笑公式サイト

     
     

    癒しが極上すぎてリピーター続出!スーパー銭湯「水春」

    夏を楽しみすぎて疲れちゃったり、仕事のストレスを抱えている方も多いのでは?そんな時は、疲れのたまった体を”極上のくつろぎ空間”で癒してリフレッシュ!


    「水春」は、天然温泉による癒しを中心に、岩盤浴・レストラン・リラクゼーション施術など様々なサービス施設に力を入れた総合レジャー温泉施設!現在関西を中心に6店舗を展開!

    大きな浴槽や露天風呂で、非日常空間を味わえ、岩盤浴で身体の芯からデトックスできるというかなり充実した施設だ。それにもかかわらず、気が向いた時にフラッと足を運べる敷居の低さが人気!言うなれば、”自分へのご褒美日帰り温泉♪”が気軽に味わえるとっておきの場所。

    岩盤浴では、コミックも充実しており、お友達と一緒に語らいながら、リラックスできる。

    店舗によっては、上の写真のように、テレビ付きのリクライナーチェアがあったりもする!あ~贅沢!

    ただのスーパー銭湯ではない「極上の癒しとくつろぎの空間」を追及した水春は、店舗ごとに特色がある。ホットヨガがある店舗や、トレーニングジムを兼ね備えた店舗もあるぞ!

    詳細はこちら⇒水春公式サイト

     
     

    梅田から30分で行ける温泉宿!「伏尾温泉 不死王閣」

    大阪市内から車で30分の好立地にある温泉旅館「伏尾温泉 不死王閣」。気軽に行くことができるのに、大阪とは思えない自然豊かな景観が望める。

    市街地から近いということもあり、次のような利用方法もある!
    ・仕事上がりに泊って、朝は不死王閣から出勤!という平日リフレッシュ泊!
    ・思い立ったが吉日!女子同士の癒し系の女子会的小旅行を日帰りで決行!

    などなど。

    18時に梅田を出れば、19時には入浴できてしまう近さゆえの便利な利用方法もある上、交通費も抑えられるので、その分、料理やリラクゼーションをグレードアップできる!まさに都会人の強い味方なのだ!

    天然ラジウム温泉の露天風呂も良い!

    ホルシミス効果で美肌効果も期待できる!

    春は桜、夏は新緑、秋は紅葉を眺める露天風呂は”花見の湯”として人気だ。

    6500円以上のお食事付き宿泊プランなら浴衣も借りられる!

    また夏場はプールが開放され、家族連れにも好評!プールの営業期間は、7/14(土)~9/2(日)。

    夏休みならば、この不死王閣を足がかりにUSJや京都観光に出かけるのにももってこい!遊び疲れたら、自然豊かな温泉宿で、岩盤浴やよもぎ蒸しでリフレッシュしてまた観光へ!

    女子旅、日帰り女子会、カップル、家族連れとどんな宿泊スタイルにも対応できる「伏尾温泉 不死王閣」で夏の予定を立ててみては?

    詳細はこちら⇒伏尾温泉 不死王閣公式サイト

     
     

    関西の都心からも近い所に最高のリゾートが!「Hotel & Resorts MINAMIAWAJI」

    淡路島の南、広大な海と大鳴門橋が望めるアイランドリゾート!「Hotel & Resorts MINAMIAWAJI(ホテル&リゾーツ南淡路)」

    2018年4月に旧名「南淡路ロイヤルホテル」から名称が変更されリブランド!

    超キレイ!夏は、ホテルのプールが開放され、宿泊の方は割引料金にて利用が可能。プールの営業期間は、7月14日(土)~8月31日(金)。

    京阪神から近いので、おじいちゃん、おばあちゃんも含めた3世代で旅に行ける。イングランドの丘で動物と触れ合ったり、鳴門の渦潮を船に乗って見に行ったり、楽しみ方のバリエーションは豊富だ。

    お食事も、日本料理・フランス料理・中国料理など各専門レストランが選べ、四季折々の淡路島の恵みを堪能できる。7月14日・15日、7月21日~8月26日はサマーディナーバイキングを開催。

    また、夏場は、6月~8月限定で鱧(はも)会席が味わえる宿泊プランもある。

    生まれ変わったHotel & Resorts MINAMIAWAJIで、最高の夏の思い出を作ってみませんか?

    詳細はこちら⇒Hotel & Resorts MINAMIAWAJI公式サイト

     
     

    但馬を、楽に!お得に!回っちゃおう!夢但馬周遊バス”たじまわる”

    但馬(たじま)地方は、兵庫県の1/4の面積を占める県北部の広大な地域で、3市2町(豊岡市、朝来市、養父市、香美町、新温泉町)からなる地域。

    この但馬には、特色ある見どころがいっぱい!

    竹田城跡

    竹田城跡・・・今や全国に名を轟かせる天空の城。
    城崎温泉・・・小説「城の崎にて」を書いた志賀直哉をはじめ、多くの文人墨客に愛された温泉。
    城下町出石・・・出石城跡や辰鼓楼をはじめ、昔ながらの町屋が残された風情ある城下町。皿そばが有名。
    山陰海岸・・・国立公園や世界ジオパークにも認定されている美しい海岸線。海水浴やジオカヌーなど、夏のアクティブティがいっぱい。
    大乗寺・・・江戸中期の名画家・円山応挙とその弟子たちが描いた13部屋の障壁画などがある。
    生野銀山・・・日本遺産に認定された1200年の歴史を誇る日本を代表する鉱山。

    他にも、魅力的な観光地が多くある。広い地域に点在する観光地を結び、手軽に周遊観光を楽しめるのが周遊バス“たじまわる”だ。

    料金は1日乗車券500円!!(但馬観光協議会から運行補助を受けている)そしてバスガイドさんも添乗!!JR駅で特急列車に接続しているので帰りも安心!というお得で手軽な周遊バスなのだ。(土、日、祝運行)

    たじまわるには、定期観光バスタイプと路線バスタイプの運行方式がある。
    定期観光バス・・・ツアーのような感じ。観光名所では荷物を置いたままでOK!
    路線バス・・・好きな場所で降りて好きなだけ観光。また別の路線バスに乗って次の場所へ。自由さが売り。

    この夏に運行しているプランは以下の3つ。
    たじまわるプレミアム(通年運行)・・・定期観光バスタイプ。城崎温泉、コウノトリの郷公園、城下町出石、竹田城跡など主要な観光地を1日で回ることができる。
    たじまわる1号海コース(7~8月運行)・・・路線バスタイプ。城崎マリンワールド、竹野浜海水浴場、今子浦海水浴場、大乗寺など、夏の美しい日本海を眺めながらバスの旅。
    たじまわる鉱石の道号(8~9月運行)・・・定期観光バスタイプ。生野銀山、明延探検坑道など日本遺産に認定された鉱山遺跡を巡る。

    たけのチックラグーン

    夢但馬周遊バス”たじまわる”で、今まであきらめていた但馬の名所を気軽に観光してみよう!

    詳細はこちら⇒夢但馬周遊バス”たじまわる”公式サイト

     
     

    京都でしかできない非日常体験!「舞妓体験studio夢工房」

    舞妓さん。

    女性なら一度はあこがれたことがあるのではないだろうか?男性でも、街ゆく舞妓さんを見かけると思わず見入ってしまう人は多いだろう。

    そんな、舞妓体験を、気軽に、そして本格的にできるのが「舞妓体験STUDIO夢工房」だ。

    こちらのスタジオは、メイク技術、写真のクオリティ、接客、どこをとっても業界随一!

    更に、店舗の立地も良く、京都駅前店、祇園店、清水寺店、嵐山店という京都の観光名所に4店舗展開している。観光と合わせて舞妓体験をすれば、京都をより思い出深いものにすることができる!

    お客様も幅広く、年齢は5歳から95歳まで、カップルや家族向けプランもあるので、男性ももちろん利用している。まさに老若男女が利用しているスタジオだ。

    また、舞妓だけでなく、妖艶なる花魁(おいらん)体験も人気だ。

    舞妓も花魁も全て女性のプロアーティストがメイクと着付けをしてくれる。女性ならではの細やかな気遣い、美しさを最大限に引き出す技術であなたを主役にする!

    夏休みは、お子様連れの家族写真を撮るお客様が多く、特別な記念写真を作成しに来られるそうだ。夏に予約するならお早目に!

    京都観光をグッと思い出深いものにしてくれる舞妓・花魁体験、あなたも一度試してみては?

    今なら「100万人ご来店 感謝キャンペーン」で、全プラン30%~50%オフの価格

    詳細はこちら⇒舞妓体験STUDIO夢工房公式サイト

     
     

    外貨両替はスマホでササっとすませちゃう!「ラクマネット」

    夏休みを利用して海外旅行に行かれる方も多いと思う。

    海外旅行に行く際は、ほとんどの人が外貨両替を利用するはずだが、いつもどこで両替しているだろうか?

    空港?銀行?などが普通である。

    しかし、今はスマホをチョチョイと操作して外貨両替できてしまう時代なのだ!

    ネットで1分で申込み完了!自宅や職場にドルやらユーロやらウォンが郵送されるって寸法だ!

    逆に余った外貨があれば、手続き後に事務局に郵送すれば、指定の口座に両替された日本円が振り込まれる!

    サイト名は「ラクマネット」

    このサービスを行っているのは、関西ではチケットショップとしておなじみ!
    チケットキャビン

    チケットキャビンは、各店舗で外貨両替のサービスを行っていて、そのノウハウをネットでも応用!いつものなじみの店が運営しているサービスなので安心感もある!

    また、空港や銀行で両替するよりも全体的にお得なレートになっているぞ!通貨の在庫が多い時などは、キャンペーンレート設定がされて、さらにお得に両替できる!毎日、午前11時にレートが更新されるので、海外旅行の予定がある人は、まめにチェックしてみるといいだろう。

    お得に、時間を有効に活用できる「ラクマネット」!これからお世話になりそう!

    詳細はこちら⇒ラクマネット公式サイト

     
     

    白浜アドベンチャーワールド徒歩1分!天然温泉付き!「Kパンダの貸別荘」

    みなさん、旅行に行く時にはどこに泊まりますか?ホテル?旅館?

    いやいや、今アツいのは、貸別荘(プライベートコテージ)ですよ!

    株式会社Kパンダは、和歌山の白浜アドベンチャーワールドから徒歩1分の場所に天然温泉付き貸別荘を80邸運営している!

    3年前から本格的に運営をはじめ、年々利用者は増加!昨年は、4951人の利用があったそう!

    目の前には天空のような絶景が広がります♪広々空間でグループにも家族にもおすすめ。1棟まるごとプライベート空間で、ホテルや旅館では味わえない非日常体験を!

    例えば大学生なら、サークルのみんなで海水浴に出かけ、夜は、ここに泊まってBBQ!最大で30人でBBQできるところもあるとか!わんぱくキッズがいる家族や、愛犬家の方も、周囲に気を遣わないので、貸別荘はもってこいです!

    料金も一人あたり1泊、7800円~とリーズナブル!

    しかも、貸別荘は、駐車料金が無料なので、アドベンチャーワールドに行っている間、ここに止めて歩いていけば、お得で楽ちん!ちなみにアドベンチャーワールドにとめると、1200円かかる。

    遊んで帰ってきたら天然温泉にも入れちゃう!なんと、信楽焼きの浴槽という贅沢なつくり。天然温泉は、貸別荘のほとんどに設置されているぞ。

    今年の夏は、貸別荘で特別な思い出をつくろう!

    詳細はこちら⇒株式会社Kパンダ公式サイト

     
     

    スマホを簡単操作でテレビにキャストしよう!「ピクセラ スマートボックス」

    夏は海や山におでかけってのも良いですが、クーラーの効いた部屋で海外ドラマを一気に見るのも大好き!って人は多いはず!

    そんな時便利なのがこちら!ピクセラ・スマートボックス
    これ1台で、家のテレビがスマートテレビに大変身!価格も¥14,800とリーズナブル!テレビにはHDMI端子があれば接続できる。

    みなさん自分用にスマホのアプリをカスタマイズしていると思うが、それを丸々テレビ画面で楽しめるのだ!

    例えば、AbemaTVやHulu、YouTubeなどの動画サービスをスマホの小さな画面で見ているなら、大きなテレビで迫力倍増で堪能できるわけだ。

    他にもキャスト機能を搭載しているので、AndroidやiPhoneの画面をキャストして、大画面のテレビで楽しめるぞ!

    また、ピクセラ・スマートボックスは、Andoroid TVの機能を備えているので、Google Playから好きなアプリをダウンロードして、自分だけの楽しみ方が可能!ゲームや音楽、映画を思いきり楽しめる!もちろん、各アプリのアップデートにもスマホと同じように対応している。

    さらに、リモコンのマイクで声によるネット動画や気になる情報、アプリなどを検索可能!めんどくささ皆無!インドア派の貴方には、このピクセラ・スマートボックスが強い味方になるぞ!

    詳細はこちら⇒ピクセラ・スマートボックス公式サイト
     

    彼は、みなさんのハートを狙い撃ちできただろうか?いや、撃ち抜いたに違いない!

  • 目次
  • 1. 新世界串カツいっとく
  • 2. 板前焼肉一笑
  • 3. 水春
  • 4. 伏尾温泉 不死王閣
  • 5. Hotel & Resorts MINAMIAWAJI
  • 6. 夢但馬周遊バス”たじまわる”
  • 7. 舞妓体験studio夢工房
  • 8. ラクマネット
  • 9. Kパンダの貸別荘
  • 10. ピクセラ スマートボックス
  •  

    というわけで、2018年も夏に向けて面白いサービスやスポットが目白押し!大流行する前に、お先にチェックだ!

    提供:株式会社無限(edamame.)
    住所:大阪府大阪市北区中之島4-3-25フジヒサFJ中之島ビル9F
    TEL:06-6136-6513

    あなたにおすすめ