【なんで!?】その日暮らしのアイスクリーム屋さんが1週間後にマイホームを手に入れることに!

カルチャー

フィリピンでその日暮らしをしていたアイスクリーム屋さんが、ある人との出会いにより人生が激変したと話題になっている。

いつものようにアイスクリームを売っていたマルセリノさん。

しかし突如、客のひとりがマルセリノさんに現金約6万6千円を手渡し、仕事とマイホームをプレゼントしてくれると公言したのである。

一体何が起きたのだろうか。

現金とマイホームをプレゼントされる!

事の発端は先週日曜日。

マルセリノさんのアイスクリームをいつも買ってくれる女性が、アイスクリーム10個を購入し、そのうちのひとつをグループにいた男性に手渡した。

生活が困窮しているようにみえたのだろうか。男性はマルセリノさんに現金約6,000円を手渡し、そのまま身の上話になっていったという。

脳梗塞を患い麻痺が残る体。しかしマルセリノさんは家族を養うため生活費を稼ぐ必要があった。彼には3人の幼い子供たちがいたからだ。

この話を聞いた男性はさらに現金6万円を手渡し、冒頭で述べたとおり仕事とマイホームをプレゼントすると約束したのである。

マルセリノさんの生活が激変した様子を動画でご覧いただこう。
吹きさらしの小屋の中で家族5人で生活をしていたが、男性との出会いによって立派な家で生活できることに。部屋もいくつもあり、ベッドやソファ、そしてテレビなど家具も同様にプレゼントされたようだ。

マルセリノさん、そして奥さんの嬉しそうな笑顔が印象的である。

元世界王者マニー・パッキャオ氏との出会い

動画に登場する青いシャツの男性がプレゼントの主だというが、この男性に見覚えはないだろうか。

史上2人目の6階級制覇王者のプロボクサー、マニー・パッキャオ氏である。

Manny Pacquiaoさん(@mannypacquiao)がシェアした投稿

現在は俳優業や政治家活動など、ボクシング以外での分野でも多方面に活躍の場を広げているパッキャオ氏だが、先週日曜日にマルセリノさんからアイスクリームを購入した女性は、彼の秘書だったのだ。

Manny Pacquiaoさん(@mannypacquiao)がシェアした投稿

その場に居合わせたパッキャオ氏は、マルセリノさんの不遇な境遇に手を差し伸べたかったのだろう。自身も5人の子供を持つ父親であることから、衣食住において我慢を強いられている子供たちを不憫に思ったのかもしれない。

傍から見てもパッキャオ氏が金銭的に余裕があるのは一目瞭然である。

しかし、見ず知らずの出会ったばかりの男性の話を100%信用し、金銭的援助を申し出ることができたのは彼の人間性によるものだろう。

偶然の出会いにより、立派なマイホーム、そして大学での仕事を手に入れたマルセリノさん。彼がそうしてもらったように、また困っている人がいたら、次に手を差し伸べることができるのはマルセリノさん自身なのかもしれないですね。

参照元:InstagramYouTubeCoconuts Manila

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧