サクレレモンをソーダにして飲むとトンデモなくウマい!とツイッターで話題に!

グルメ

◆サクレレモンis万能


日中の日差しで、汗ばむ日が増えてきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?edamame.編集部のまつやまです。

こう暑くなってくると、喉の渇きも心の渇きもハンパじゃねぇ!なにか俺の渇きを潤してくれるものは無いのか!?と探していたところツイッターである飲み物が話題になっていた!


それが、フタバ食品さんのサクレレモンのソーダ割りだ!

さらに調べるとサクレレモンがかなり万能では?感じたので色々な飲み方を試してみたぞ!


題して、「もうそこまで夏が来てるんじゃね2018!渇きを潤すのはどのサクレだ!」

ドンドンドンパフパフパフ~♪

◆どれもウマい!

ではさっそく、話題になっているソーダ割りから味わってみたいと思う!

用意するものは、サクレレモンと炭酸水のみだ。


サクレレモンを2/3程度グラスに入れ、そこに炭酸を注ぐ。それだけ。


なんかめっちゃ泡立つやん、、、


では、いただきます!


うん、ウマい!想像通りの味が想像通りウマい!

この飲み物の利点は氷を入れなくてもずっと冷たく、薄まらない点。ずっとウマい!

ただコレお酒で割っても絶対ウマいヤツ!

っというわけでここからは、いろんなお酒で割ってみたぞ!

◆お酒との相性もピッタリ!

まずはビール!

分量は先ほどの炭酸をビールに置き換えただけ。


見るからにウマそう!


あれ?これ最近はやりのフレーバービールやん!ビール苦手な人もグイグイいけそう!

ただ、サクレレモンの分量を気をつけないとちょっと甘味がビールのうまみを消しちゃう可能性あり。

続いては、ウィスキー!

といっても、強いお酒なので炭酸でわってハイボールに!


あ~これもウマいわ~グイグイいっちゃいそう~

となると、ワインでもいけちゃう?


あ!これ一番ウマいかも!白ワインをペリエで割って飲む人いるけど、その感覚に近いかも!

気をつけないと飲みすぎちゃう危険性ありだわ。


最後は、我らの飲む福祉ことストロングゼロ!


クぅ~うめぇ~!間違いないヤツだコレ~!

ストロングゼロのストロングな部分をサクレがめっちゃ飲みやすくしてくれてて、しかもレモンがしっかりレモンレモンしててスッキリ飲ませるじゃねぇか!はぁ~最高~!サクレまじで万能だわ~!

というわけで、どれを飲んでもウマ!となる万能すぎるサクレレモン割り、私(まつやま)的ランキングは以下の通りだ。

1位:ストロングゼロ割り
2位:ワイン割り
3位:炭酸割り

しかし、まだ見ぬサクレレモン割りもあるはず!これは!っというサクレレモン割りを発見した折には、edamame.編集部まで情報を求ム!

参照元:フタバ食品

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧