【拡散希望】亡くなったお父さんの写真が欲しい!数年前にカリフォルニアを旅行していた日本人を探しています

カルチャー

日本人観光客と撮った思い出を探す

6月6日。アメリカの画像投稿サイト「imgur.com」に、一枚の写真が掲載された。

Looking for one of those internet miracles…

「ネットの奇跡を探して…」というタイトルがつけられたこの写真は、今年の4月にお父さんを亡くしたユーザーさんが投稿したものだ。

画像には更に、このようなコメントが記されていた。

Imgurのみなさん、これはわたしの父です。

数年前、父は長年夢見ていたハーレーのバイクを手に入れ、車の様にバイクを乗り回し、旅に出ていました。

旅の途中、カリフォルニア州ヴァレーホ郊外にあるサービスエリアで休憩していた時、日本人観光客の乗るバスが同じ時間に到着していました。

典型的なアメリカンバイカ―の恰好をしていた父を見て集まってきて、一緒に撮ったそうです。みんなでサムズアップをして、笑顔で満ち溢れていたそうです。

父が話していた思い出のなかで最も好きなお話です。4月に他界しましたが、父を思い出すためにも、休憩していた時の写真をいただけたらとても嬉しいです。

偶然にも居合わせたお父さんはさぞかし楽しい思い出となっていただろう。コメント読んでいるこっちまでとても温かい気持ちになってくる。

ちなみにヴァレーホという街はコチラ。当時の観光客の皆さんは、カリフォルニアのベイエリアを観光していたと見られている。

この画像は14万回も見られ、日本のツイッターユーザーの耳にも届いており、現在5万リツイートという大きな注目を浴びている。身の回りに拡散するだけではなく、少しでも立ち寄ったことがある人は写真を確認していただきたい。

もし心当たりのある人は、是非とも下のリンクからコンタクトを取ってほしい!

 

参照元:ImgurGoogle Map

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧