「すまん・・・」疲れて山から下りれなくなった巨大ワンちゃんのとても申し訳なさそうな表情が話題に!!

動物

◆とてつもなく申し訳なさそうな顔が話題に

edamame.ではこれまでに様々なお手柄有能ワンちゃんをお届けしてきたが、イヌの中にも色んな子がいるもので、ダメダメなワンちゃんだってもちろん存在する。

そんな情けな~いワンちゃんの姿が激写され、今アメリカで話題になっているという!

その姿がコチラだ!!

しょんぼり

ワンちゃんの「すまん・・・」と言いたげな申し訳なさそうな表情が非常に印象的である。この写真は、6月3日にコロラド州エヴァーグリーン消防署の職員が撮影したものだ。

こちらの5歳のグレートピレニーズのケイトちゃんは、飼い主さんとの散歩中、あまりに疲れてしまい動けなくなってしまったのだという!もともと山岳地帯で飼われていた犬種なのに・・・・・。

小型犬なら抱っこして帰れるものだが、それはできなかった。なぜなら、ケイトちゃんの体重は約54キロ(120ポンド)もある大きなワンちゃんだったからである!!

しかも、何やら具合も悪そうだったので飼い主さんも心配になった様子。電話で消防に助けを求め、山頂から1キロ離れた街まで一輪車で運ばれながらの下山となった。

軽い脱水症状を起こしていたことが分かったというが、この後安心したのかうとうとしていたとのこと。

コロラド州の平均気温は30度を超えており、現在真夏日が続いている。ぽっちゃりで体力がないワンちゃんには、ハイキングはキツかったのだろう。

大型犬を飼育されている方は、しっかり体調管理をしてあげてほしい!

 

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!