「ったくしょうがねぇな~」乗馬にトライした女子がなかなか乗れず、渋々協力してあげる馬が男前すぎる!

動物

◆馬「なんだ?乗れないのか?」

欧州においては乗馬は教養のひとつとされ、趣味や勉強として学ぶ人も多い。だが、馬具を付けていない状態で乗りこなすことはかなり難易度が高い。

今回、トルコのギャルがそれに挑戦したようだが・・・あまりにも下手っぴな姿を見かねて、馬が驚きの行動にでたのである!!

早速ご覧いただこう!

コチラの動画は、昨年5月にトルコのメディア「ザプコリク」が取り上げたものである。

撮影者は馬に乗ろうとしている女性のお姉さん。頑張ってジャンプ力を頼りに飛び乗ろうとするも、うまくいかないッ!!

「いけそう!」ってタイミングになって馬も走り出しそうになるが、やっぱり失敗。足をどこかに乗せないとやっぱり難しいか・・・?

ところが23秒ごろ、馬がカクンと足を曲げて座ったではないか!惚れてまうやろ~っ!

あまりに体を足でバシバシ蹴られて呆れてしまったのだろうか?とはいえ、とても優しい馬である。

そして、女性がお尻を乗せた瞬間にすくっと立ち上がり、軽い足取りで走ってくれるお馬さん。女性の嬉しそうな笑顔が眩しい。

・・・・・・・・

今回の女性は裸馬に乗ろうとしていたようだが、通常、乗馬では「(あぶみ)」という馬具が必要不可欠である。これを馬の体からつりさげ、足を乗せて騎乗するのが一般的だという。

更に、出会ってすぐに乗ろうとすれば嫌がられるのが目に見えており、この女性と馬はとても仲がいいことが伺える。「ほら、乗りな」と優しくしてくれるのも、2人の間に信頼関係があってこそだといえるだろう。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!