任天堂の株価が急落!その原因が意外すぎると話題に!

トレンド

大人気ゲームシリーズ最新情報に世界中のファン歓喜!

どうも!

最近のゲームには指がついていかない福井です。

6/12、米ロサンゼルスで世界最大級のゲーム・イベント「E3 2018」が開幕した。

任天堂は、「Nintendo Direct E3 2018」と題された映像を日本時間で、6/13の午前1時から配信した。

ここで一番注目を集めたのは、ニンテンドー・スイッチで発売が決定している『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』最新情報だ!

このゲームは通称「スマブラ」と略され、世界中にファンを持つ大人気ゲーム!任天堂のゲームキャラだけでなく、メーカーの枠を超えて人気キャラが集まり、対戦する格闘ならぬ乱闘ゲームシリーズだ。

最新情報が発表される度に、SNS上などでファンが叫びをあげるのだが、海外ファンのクレイジーすぎる反応も話題となる。

↑スマブラの反応シリーズで有名なのはこの人。

日本ではガイルくんの愛称で呼ばる。興奮のあまり部屋を毎回ぶっ壊す。やらせ感はいなめないが、これはこれでみんなを楽しませてくれるし、スマブラが愛されていると感じる。

と言うわけで、スマブラ最新作の話題で世界中大盛り上がりなのだ!

しかし!「E3 2018」での発表後、任天堂の株価が前日比で7%急落したのだ!

いったいなぜ?

スプラトゥーンを始め大人気のはずなのに、、、!

上半期の新作ソフトに期待薄

実は、スマブラ新作の発売日は12/7と発表された。今年の下半期なのだ。

上半期に大ヒットとなりそうなソフトがなく、「ニンテンドー・スイッチ本体の売れ行きも悪くなるのでは?」という見方が強まり、株価の下落が起こったというのだ。

任天堂ファンからすると意外だが、大丈夫なのか俺たちのニンテンドー!!?

・・・

・・・

・・・

いいや!

そうだ、みんな思い出してみよう!

ニンテンドー・スイッチの発売が発表された2015年3月の時も、株価は下落した。当時、スマホゲームが全盛を極め、家庭用ゲーム機は厳しいだろうと予想されたのだ。

しかし、2017年3月に発売されると、予想を上回る出荷数や、スプラトゥーンの大ヒットで、株価は上昇!任天堂復活を印象付けた。お店に入荷しても、すぐ売り切れてなかなか買えなかった現象は記憶に新しい。

てことは、今買いなんじゃないのか?ニンテンドー株!

ねぇ社長!また上がりますよね?

撮影:edamame.編集部
参照元:TwitterYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!