【中国】イルカと魚を合体させたような謎の生き物が発見される!

ミステリー

イルカ「えっ!?オレの仲間!?」

世界には数々の珍生物が出没しているが、今回のような不思議な生き物をあなたは見たことがあるだろうか。

6月12日、英メディアDailyMailが、中国で吊り上げられたおかしな魚を取り上げた。

その姿というのが、イルカやインコを魚と合体させたかのような不思議なルックスをしているらしく、ひそかな話題となっているという。

「え~?魚に別の生き物の首をくっつけただけんじゃないの~?」とお思いだろう。実際に動いている動画をご覧いただき、その目で確認して貰いたい。

う、動いてる・・・。本来平たいはずの魚の顔に、哺乳類のような頭部がついてるではないか・・・。

この謎の魚は、中国・貴州省(きしゅうしょう)の川で吊り上げられたもの。釣り人達がこの姿を撮ると、あまりにも奇妙な姿が注目を浴び、中国のSNS界隈で一気に拡散したという。

見た人の中には、「イルカみたいな頭だ」「インコか・・・?」「環境汚染で奇形になったのではないか」と推測する人が多く現れた。

コイツの正体は一体なんなのだろうか・・・?中国の専門家はメディアの取材に対し、このように解説したという。

おそらくこの魚はコイの一種か、ソウギョの仲間と見られます。頭の部分には、低酸素の環境で育った魚にある奇形の特徴を持っています。

淡水魚は水質悪化で低酸素状態になると病気のリスクが高くなることが研究でわかっているため、最も有力な推測と言えるだろう。

ちなみにこの魚は釣り人によってリリースされてしまったため、詳しい調査などは行われていないという。

 

参照元:YoutubeDailyMail

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧