【奇跡の復旧】地震でボロボロになった阪急・南茨木駅、たった一日で再開!

トレンド

阪急・南茨木駅の爆速復旧が話題に・・・!

大阪北部を襲った震度6弱の地震。

edamame.編集部にも激しい揺れがあり、地震時に社内にいた人によると「ビルをハンマーでぶん殴られた感じだった」とのこと。

この地震により、大阪府内は混乱に包まれ、多くの機能が停止する事態となった。

特に甚大な被害を受けたのが、大阪府茨木市にある阪急・南茨木駅。震源地にほど近いこの駅は、地震直後、見るも無残な姿になっていた。

壁や床に亀裂。あまりにも破損が激しいため、阪急列車の運行が再開してからも、南茨木駅だけは通過するという措置がとられた。

「こんな状態じゃ、復旧はまだまだ先だろう。」・・・多くの人が、そう思っていた。

しかし翌日早朝、阪急電鉄の公式ツイッターより、おどろきのツイートが発信されたのである。

ウソだろ・・・・・・?

この寝耳に水のようなニュースに対し、多くの利用者達が歓喜のコメントを寄せていた。

もちろん、完全復旧というわけではなく、地震の爪痕はまだまだ残ったままである。

たとえ地震が起きようと、社会というものは立ち止まってくれない。当然、仕事も学校も行かなくてはならないのだ。

電車通勤・通学をしている方ならば、最寄駅が使えない事の辛さをわかってくれるだろう。

南茨木駅周辺に住む人々は、なんとか駅を利用できるようにしてくれた作業員の人たちに、足を向けては寝られないのである。

参照元:Twitter[1][2][3][4][5][6][7][8][9]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

yamada

名乗るほどの者ではございません。ほとんど惰性で生きてます。

この人が書いた記事記事一覧