「通れねぇよぉぉ~~!」タマゴをたらふく食べたヘビさん、隙間を通れずもだえ苦しむ!!

動物

最後はタマゴを諦める

食いしん坊な動物が「お腹がつっかえて出られないよ~!」と困っている様子は、なんともおトボケでほのぼのしてしまう光景である。

去年の11月に紹介した、食べ過ぎで排水溝につっかえちゃったアライグマはその典型的な例である。

しかし、今回紹介する動物は、あのヒョロヒョロで柔軟性があるヘビさんだ。

アメリカのカップルが、玄関ポーチでもだえ苦しむヘビさんを発見、なんだなんだと観察してみると・・・こんな光景が広がっていたのだ。

このおマヌケヘビさんが発見されたのは、6月17日のこと。

アメリカ・サウスカロライナ州に住むカップルが、木材の隙間に入ろうとしているヘビを発見。彼女さんがすぐに駆けつけ、その様子を撮影した。

どうやら、お腹のあたりのある4つのポッコリがつっかえてしまっては入れなくなってしまっていた模様。トリのタマゴを丸呑みしてもって帰る魂胆だったのだろうか?

動画20秒当たりで、ついに諦めたのか大きく口を開けてタマゴ吐こうと頑張り始めたヘビさん。その姿は、まるで絶叫しながら最後の力を振り絞っているようである。

そして大きなタマゴを4つポンポンと吐きだし、ようやく隙間にスポッと入ることができたようだ・・・。

ヘビにとって嘔吐はかなり体に負担がかかるというので、ちょっと無理しすぎていたかもしれない。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧