心臓マッサージをする警察犬がめちゃくちゃカワイイと話題に!

動物

頑張れ!ポンチョくん

警察犬は、人間の数千倍の嗅覚をもち、多くの犯罪から私たち人間を守ってくれているヒーローである。

しかし、指令を与えるはずの警察官が突然倒れてしまったら・・・?その時の対処法を、この度スペインの警察が再現してくれた!

ちっちゃな体で頑張る姿は、皆さんのハートを盗んでいくに違いない。早速ご覧いただこう!

6月25日、スペイン・マドリッド警察署が企画したイベントで、警察犬による救命を紹介した。動画内でトレーナーさんがおもむろに地面に倒れこんだところ、横からトトトト~ッ!とわんちゃんがやってくる。

彼の名前はポンチョくん。警察犬として訓練中のわんちゃんである。

トレーナーさんが気を失ったと思って、一生懸命心臓マッサージを始めるぞ!全身を使いぽんっぽんっと叩く姿が可愛すぎて、会場からは大きな笑い声が上がった。

体を倒して息があるかをきちんと確認し、更にマッサージをがんばるポンチョくん。やがてトレーナーさんが立ち上がると、短い尻尾をピコピコ降って大喜びしていた。よくやったぞ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにあくまでパフォーマンスなので、心臓マッサージの効果は無いと言っていいだろう。・・・だが、このかわいらしいショーには大きな注目が集まり、投稿からわずか3日で2百万回も再生されているという。

癒しをもたらしてくれただけではなく、人間のために働いてくれる警察犬への感謝のコメントも集まっていた。人類の可愛い友人に、乾杯!

 

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧