なんで生きてんの!?
九死に一生を得る・・・という言葉は、今回紹介する事件にとてもよく合うかもしれない。
先日、アメリカ・ミシシッピ州ランキン郡にて、目を疑うような光景が捉えられた。
高速で入ってきた車がガソリンスタンドに激突し、激しく大破しながら停車する事故が起こった。普通なら死者が出てもおかしくないというのに・・・なんと運転手の女がほぼ無傷の状態だったのである。
「大した事故じゃなかったんでしょ?」と思わずつっこみたくなる方もいらっしゃるだろう。早速、その映像をご覧いただこう!
この事故が起きたのは、6月21日夜7時前のこと。誰もいないガソリンスタンドに、時速約160キロ(100mph)で走る車が突入してきたのである!!
障害物にぶつかり、激しく大破しながら宙を舞う車!!そのまま設備のド真ん中に突っ込み、やっと停車。
フロントはぐちゃぐちゃで、今すぐ救急車を呼んだ方がいいんじゃないかというレベルの損傷具合。普通なら死を覚悟するはずなのだが・・・中からは、若い女が平然とした様子で降りてきたのである!!
近くに来た男性に手を引かれ、保護される女。彼女の顔色を見る限り、一応大変なことをしでかしたという自覚はあるようだ・・・。彼女はその後、駆けつけた警官によって飲酒運転で逮捕されたという。
生きていたこと自体にわかに信じられないことではあるが、こんな危険運転を平然やってのけるなんて、飲酒運転は改めて恐ろしいものだと思い知らされる・・・。
参照元:News 4 jax、Facebook