【皮肉】今夜アイツが転ぶたびに酒1杯無料だとっ!?ブラジルでのネイマールいじりがひどい!

トレンド

ネイマールが転ぶたびに酒1杯無料!

サッカーW杯ロシア大会が盛り上がりをみせるなか、ブラジルにあるバーの、ひときわ変わったキャンペーンがSNSで話題になっている。

それは、ブラジル代表ネイマールが転ぶたびに、店内の客に酒を1杯無料サービスするというものだ。

Sir Walter Pubさん(@sirwalterpub)がシェアした投稿

キャンペーンが施行されるのは、日本時間6月28日午前3時からのセルビア戦

決勝トーナメントへの進出をかけた試合となるため、多くの国民の注目を浴びることになりそうだが、なぜこのようなネイマールいじりの風潮になっているのか疑問を抱く人も多いだろう。

どうやらこのキャンペーンの背景には、先におこなわれた2試合が関係しているようだ。

ネイマールの大袈裟な演技が問題視

Sir Walter Pubさん(@sirwalterpub)がシェアした投稿

先日おこなわれたコスタリカ戦では、転んだネイマールの大袈裟な演技が、のちのビデオ判定VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)によって暴かれ、PK判定が覆るという事態に陥った。

これまでにも、ネイマールの大袈裟なリアクションはたびたび問題視されており、「ネイマールの最大の敵はVARだ」と、今大会で初の試みとして導入されたVARシステムに賞賛の声も上がっている。

注目のセルビア戦は6月28日午前3時!

このキャンペーンを受け、「今夜の飲み代はいらないな」「タダで泥酔できるぜ!」などと、ネイマールが転ぶことを前提としたコメントが多くみられる。

ブラジルのバーなのにネイマールいじりがひどすぎる!!!と思ったのは、私(sugi)の個人的心情がからんでいるだけなのか?

たしかに、ネイマールは今大会において被ファウル数が最も多く、スイス戦では10回、コスタリカ戦では4回ファウルを受けている。サッカー大国ブラジルのスーパースターだけに、ネイマールに対する国民たちの期待もきっと大きいのだろう。

さあ、日付が変わった6月28日午前3時、注目のブラジル対セルビア戦はキックオフだ。

参照元:InstagramTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧