桃の皮むきが断然楽になる方法があった!!
こんにちは!
「もも」と声に出す時、「ちゃんと言えるかな?」と少し緊張するのは私だけだろうか?どうも、edamame.の福井です。
さて、この桃なのだが、美味しいのだけれど、皮をむくのが非常にめんどうではないだろうか?
しかし、この桃の皮をつるんっ!と、いとも簡単にむく方法があるとツイッターで話題になっているのだ!
↓こちらがその動画だ!
#桃の剥き方#桃のつるん剥き #簡単な桃の剥き方#桃 #桃パフェ #桃の香り pic.twitter.com/wRkdkxICs2
— おうちごはんcafe たまゆらん (@cafe_tamayuran) 2018年6月22日
すごい!今までの苦労はなんだったんだ!世の中に携帯電話が登場した時ぐらいの衝撃だ!
この動画を投稿したのは、京都のカフェ”おうちごはんcafe たまゆらん”さんだ。記事の後半で、お店情報とともにおいしい画像も紹介するぞ!
“桃のつるん剥き”を編集部でもやってみたぞ!
この桃の剥き方は、是非、編集部でもやってみたい!そう思い桃を買ってきたぞ!
桃っていい匂いするなぁ。
では、この桃を使い、手先が不器用な福井が、”桃のつるん剥き”に挑戦してみました!
動画でどうぞ!(音声無し)
初めてやったにしては、いい感じではないだろうか?
つ!
る!
ん!
っ!!!
だぁーーーーおしい!皮が残ってしまった!
皮の赤い部分は、つるんと楽に剥けたのだが、皮の白い部分は、皮が実にしっかりと貼り付いて残ってしまった!
白い部分は、包丁の背でこする作業を多めにやった方がいいのかもしれない。
ただし!普通にむくよりも断然速く、楽にむける!
順序はこんな感じ。
1、包丁の背で桃の皮をこする。皮と実を離していくイメージ。
2、桃の割れ目に包丁の背をあて切れ目をつける
3、桃のてっぺんの部分に切れ込みをいれる
4、割れ目の左右を両手で持って、いざつるん!
みんなもこの夏から、桃はこの剥き方で食べてみてくれよ!
“おうちごはんcafe たまゆらん”さんの店舗情報
今回、役立つ桃のむき方を教えてくれた”おうちごはんcafe たまゆらん”さんの情報を紹介しておこう!
たまゆらんさんでは、季節ごとに旬の果物を使った贅沢パフェを出している。ここからは、edamame.読者にパフェテロをお見舞いしていくぞ!
次は桃ー? pic.twitter.com/vEs8YdCBVT
— おうちごはんcafe たまゆらん (@cafe_tamayuran) 2018年6月21日
↑7月から登場の桃パフェ!この写真はまだ試作段階の桃パフェで、上のオレンジ色のメロンから、ラズベリーやさくらんぼの赤い実に変わる予定らしい。絶対においしい!!
【予約についてのお願い】
ご予約は、SNSやメールなどではお伺いしておりません。
お店の営業日の営業時間中に、お電話にてお願い致します。
(電話番号 075-634-3313)季節のフルーツまるっと贅沢パフェを確実に召し上がりたい場合、
果物入荷の関係上、2日前までにご予約を。#たまゆらん #予約 pic.twitter.com/2etUsZqZF7— おうちごはんcafe たまゆらん (@cafe_tamayuran) 2018年6月26日
↑6月はメロン!器からしてメロン!
【季節のフルーツまるっと贅沢パフェについて】
パフェを確実に食べたい場合はご予約をどうぞ。
果物入荷の関係上、2日前まで。
営業日の営業時間中にお電話(075-634-3313)を。
ネットでは受け付けていません。#イチゴパフェ #たまゆらん #季節のフルーツ #イチゴ1パック使用してます pic.twitter.com/d6Gc4e2iu4— おうちごはんcafe たまゆらん (@cafe_tamayuran) 2018年5月8日
↑春に出していたのはこちら!皆大好き!無敵のイチゴパフェ!
たまゆらんさんには可愛い猫ちゃんもいるので、猫とパフェで「可愛い&おいしい」を同時に味わうことができるぞ!
住所:京都市左京区浄土寺西田町108番地4
電話:075-634-3313
営業時間:12:00~18:00(定休日は水曜日+不定休。ツイッターでお知らせしています。)
許諾元:おうちごはんcafe たまゆらんTwitter
撮影:edamame.編集部