【もはや新手のダンス】エミネムの高速ラップを手の動きで完全再現する手話通訳さんがめちゃくちゃかっけえええ!!

カルチャー

こんなにカッコイイ手話をあなたは見たことがあるか!?

耳が聞こえない人々にも、音楽の魅力を伝えようとする様々な企画がある。例えば、床や風船、骨に音を響かせて伝えるライブなどなど。

その一環としてアメリカでは、ライブにサポートメンバーとして手話通訳を呼ぶ試みが行われているという!

私たちの感覚では、NHKニュースで淡々と手話通訳を行う人を想像してしまうが、今回注目されている通訳さんは、とんでもなくカッコいいと話題になっているという。

その方がコチラだ!!

彼女の名前はホリー・マニアッティさん。ヒップホップ系のライブにしばしば参戦しており、スヌープ・ドッグといった大物ラッパーの元にいった経験もある。

そんなマニアッティさんが注目を浴びたのは、6月16日のミュージックフェス内で行われたエミネムのライブだ。

動画内で、あの超高速ラップである「Rap God」を披露しているが、なんと一寸のブレなくこなしているのである!!

これには耳が聞こえるファンたちからも大きな注目を浴び、「かっけぇ!」「NARUTOみたいに印を結んでるみたいだ!」といった声が多く上がった。

それに、歌詞を全部把握していないとラップの手話通訳なんてできるわけがないだろう。彼女は相当なラップ好きに違いない・・・!

彼女の様に手話通訳がカッコイイ存在だともっと認知され、気持ちよくバリアフリーな社会が目指せたら素晴らしいものだ。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧