【W杯】ドイツ戦で韓国が勝利後、なぜかメキシコ人がそのへんの韓国人を担ぎ上げ勝利を分かち合う!いったいなぜ?

カルチャー

なんでメキシコ人が大喜び!?

6月27日、サッカーワールドカップで韓国対ドイツの試合が行われた。前回優勝を果たした強豪ドイツが勝つと考えられていた中、まさかの2-0で韓国が勝利を収めるという衝撃的な結果となった。

この結果により、ドイツの一次リーグ敗退が決定し、多くのドイツ人が唖然としている中、驚くべき勝利に韓国は大騒ぎになっているというが・・・なんと、喜んでいるのは韓国の人々だけではないらしい!

動画内では、その辺で見つけてきただろうお兄さんを担ぎ上げているのは、メキシコの人々

メキシコは、韓国対ドイツの試合と同時刻に行われていたスウェーデンとの試合に0-3で敗れ、決勝トーナメント進出は韓国対ドイツ戦の勝敗にかかっていた。ドイツが勝っていれば、得失点差で勝ち上がりは危ぶまれていた。

しかし、まさかの韓国の勝利でメキシコは奇跡的に決勝リーグに進めることになり、メキシコシティの街角はお祭り騒ぎとなったのだ!

更にサポーターたちは韓国大使館に押し寄せ、韓国の勝利に大感謝する流れとなったという!幹部の男性を肩車したり、テキーラをプレゼントして一緒に飲んだりと、南米らしい陽気な雰囲気に包まれた模様。

上の動画中の大使館の男性は借りてきたねこみたいに困惑気味だが、次第にノリノリになってきたようでこんな顔も撮られていた。

真面目そうなおじさんが若者に担ぎ上げられている様子は、なんだか微笑ましいな~。

サッカーがここまで世界を一体化させるなんて、今までの大会であっただろうか?人種や国、世代を越えた平和は、こういう形なのだろう。

 

参照元:Twitter [1][2]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧