【夏にピッタリ】スプライトにアレを入れるだけで劇的においしくなるぞ!!しかも嬉しい効果つき!!

提供 : 日本コカ・コーラ株式会社
PR

スプライトで簡単にできるアレンジカクテル!

どうも!今日も満員電車に揺られ脇汗MAXで出勤した福井です。

いや~、満員電車って、暑いし狭いし、みんな不機嫌そうだし、ストレスたまる~!

そんな時は、
冷たい炭酸飲料でリフレッシュ!会社の冷蔵庫にしのばせておいたリニューアルしたばかりのスプライトを飲む!強炭酸がきくぅ~!うめぇ~!

ちなみに、私は炭酸飲料を飲むと50%の確率でしゃっくりが出てしまうやんちゃな横隔膜の持ち主だ。

さて、昔からおなじみのスプライト!(日本では1971年から販売中。)

もちろん、そのまま飲んでもおいしいのだが、色々アレンジして飲むと楽しさ倍増なのを皆さん知っているだろうか?

というわけで、今回は、3つのアレンジカクテル(ノンアルです)を紹介するぞ!
 

①スイカのフルーツポンチ風カクテル

まずは夏の風物詩「スイカ」を角切りにして、スプライトをかけただけのシンプルな飲み物!見た目も最高!

スイカをスプーンですくえるくらいの大きさにカットしてグラスへいれる。

スプライトをそそぐだけ!シュワシュワ~!泡がはじけてスイカの良い香りが!

スプライトにはスイカの風味が加わり、スイカにはスプライトの甘みが加わり、めちゃウマ!

用意するもの
・スプライト
・スイカ

味が薄くならないように氷は無しなので、スイカも冷やして使おう!
 

②ピリッとスッキリ!ジンジャー・クーラー

生姜でアクセント!大人なノンアルコール・カクテルだ!

グラスに氷を入れ、すりおろした生姜を投入。半欠けくらい擦ったぞ。

レモン1/2個をしぼる!

スプライトを注いで~!これもウマそう!

おっ!生姜のいい香りとレモンの酸っぱさが前面に!甘いのが苦手な人もいいかも!生姜は体に良いし、夏の疲れを癒してくれそうだ。

用意するもの
・スプライト
・生姜:1/2~1個
・レモン:1/2個
・氷

生姜が好きな方は、多めに入れても良さそう!
 

③フレッシュさ最高潮!モヒート風カクテル!

ミントを加えた見た目も涼しげなモヒート風カクテル!

レモン(もしくはライム)を絞りながら投入。1/4個使ったぞ。

スペアミントをちぎりながら投入。

レモンとミントを程よくつぶす。スッとした匂いが広がる!

氷を入れてスプライトを注ぐ。思わず「シュワ~ッ!」と声を出してしまう!

やべぇ、頭の中で杉山清貴&オメガトライブ『ふたりの夏物語』が鳴りやまねぇ。というぐらい夏っぽさ全開!

鼻に抜けるミントの香りとレモンの酸味、そしてスプライトの強炭酸がのどではじける!問答無用でウマい!

用意するもの
・スプライト
・レモン(もしくはライム):1/4~1/2個
・スペアミント:お好みで
・氷

緑・黄・透明、の最強カラーリングでインスタ映えも狙える!

今回は、おふざけ無しのおいしくて、見た目も素敵なスプライトのアレンジカクテルを紹介した。簡単だし、みんなの反応も上々なので是非試してほしいぞ!
 

スプライトには夏環境下のストレスを軽減する効果があることが判明!?

今回のリニューアルに合わせ、医学・薬学博士の田口茂先生が、スプライトに関するある調査を公開した!

それは、夏の高温多湿の環境下(以下、夏環境下)で、人の体が受けるストレスが、スプライトを飲むことで、どのように変化するのか?というものだ。調査は、唾液に含まれるコルチゾールなどの量で測っている。

「夏環境下」で約2時間過ごすと、ストレスを感じる。真夏の満員電車などを想像すると分かりやすいかもしれない。

このストレスが溜まった状態でスプライトを飲むと、下のグラフのようになる!
一目瞭然!ポジティブな要素がグングン伸びている!

この調査の結果、「夏環境下」で「スプライト」を飲むと、「夏環境に起因するストレス」を軽減するという結果が得られた!

田口先生によると、その要因は、スプライトのレモンライムのすっきりとしたフレーバーや炭酸の清涼感が「夏環境下」でより心理的にポジティブに作用したことが考えられるということだ。

↑簡単に言うと、スプライトを飲むとこうなる!ヒャッホー!

1971年に日本で登場して以来、ロングセラーを続けているスプライト。みんなに愛されているのは、おいしいだけではなく今回の調査で分かったポジティブな作用も関係しているのかもしれない。

参照元:スプライト・ブランドサイトコカ・コーラサイト

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧