【詐欺?】高級車もってる男と付き合ってた中国女子、まさかの方法で騙されて破局!

おもしろ

強欲すぎてだまされガール

経済の発展著しい中国でも、高級車はステータス。ブンブン乗り回してるだけでも、お金に目がない女子が「キャ~!結婚して~!」と寄ってくるという。

今回取り上げる女性もそんな金持ちっぽい男性と付き合っていたようだが、高級車が原因で別れることになってしまったという。

問題の車というのがこれだ!

エンブレム部分をよ~く見て欲しい。こ・・・これ、ポルシェじゃね!?と思った方は多くいらっしゃるだろう。

こんな高級車に乗った男性が現れでもしようものなら、ちょっとがめつい女性ならみんな「ウソ・・・♡ポルシェじゃん・・・!?♡」と浮き足立っちゃうに違いない。

そんな風に・・・今年の1月、あるネットユーザーの女性がパーティでとある男性と出会ったのだという。

少しずつ仲良くなっていくうちに2人は意気投合。男性に初めてデートに誘われたとき、上の画像の「ポルシェ・マカン」っぽい車で迎えに来たために女性は舞い上がっちゃったそう。

その後、2週間の間に17回も合体していたの♡といったことなどを自慢げにSNS上で話していたというが、ある点から彼女は疑いをもちはじめたそう。

この人、高級車乗ってるのになんでこんな安っぽい服着てるんだろ・・・?」と。

実際に、1652円(100元)ほど服しか着ていなかったそう。お金持ちの中にも贅沢をあまり好まないタイプもいるのかと思って気にしていなかったのだろうか・・・?

だが、車の写真を彼女がSNSにアップしたところ、ネットユーザーからこんなツッコミが来てしまったのだ!!

「これポルシェじゃないよ。中国のゾタイの車だよ。」

・・・なんと、外国産の高級車などでは決してなく、偽物の国産車だったのである。

ゾタイってどこのメーカーだよ

ゾタイというのは、中国の車メーカー”衆泰汽車”が発表しているブランドである。

2005年に設立された新興メーカーながら、アウディやトヨタなどの名だたるブランドから堂々とデザインをパクリまくっていることで知られている。

今回話題になっているのは「ゾタイ・SR8」という車。ポルシェ・マカンとほぼ一緒の見た目をしておきながら3分の1ほどの価格で販売されている。

▲ゾタイ・SR8

▲ポルシェ・マカン

わずかに違う所はあるものの、そっくりすぎてアウトとしか言いようがない。訴えられたら速攻で負けるレベルである。

しかも、ゾタイはポルシェっぽいエンブレムに付け替えるサービスも行っているという。「ポルシェ乗って見栄張りたいけど金がないから買えないんだ!」という不届きものを狙って売っているとしか思えない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車が国産車だと判明すると、付き合っていた男は「これでも結構いい値段したんだよ。ただの移動手段に過ぎないのに、なんでそんな怒ってるの?」と反論していたとか。

最終的に、今回取り上げた女性は偽外車男とは破局したとのこと。

欲の皮つっぱるとロクな目に遭わないということを、今回の女性はしっかり学んだことだろう。

 

参照元:China Times、Twitter [1][2]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧