【俺、韓国人です…】空港の入国管理局で2時間足止めをくらった少年がトラウマを語る!

カルチャー

俺、韓国人なんだけど…

突然だが、こちらの少年をご覧いただきたい。

한현민 Han Hyun Minさん(@h_h_m0519)がシェアした投稿

先日、イギリスから韓国の空港に到着した彼は、入国管理局により入国を拒まれ、空港で2時間も足止めをくらう羽目になってしまったというのだ。

彼は韓国人であり、韓国のパスポートを所持していたにもかかわらず、なぜ母国への入国を拒否されたのか。

それは、彼の外見以外には考えられないだろう。

外見だけで判断しないで!

昨年モデルデビューを果たしたハン・ヒュンミン(17歳)は、ナイジェリア人の父と韓国人の母を持つ、いわゆるハーフである。

한현민 Han Hyun Minさん(@h_h_m0519)がシェアした投稿

韓国で生まれ育った彼は、英語を話すことはできない。しかし、空港スタッフは、韓国人だと言い張る彼に、ひたすら英語で話しかけてきたという。

そのときの様子を、後日、韓国のテレビ番組でネタとして扱っているが、かなりトラウマになってしまっているようだ。
入国管理局ではスタッフに疑いのまなざしを向けられ、「絶対韓国人じゃないわよね」なんていう会話もスタッフ同士で耳打ちされたという。韓国人であることを主張しても、ひたすら英語で質問されるのみ。

結局、彼は母親に電話をし、入国管理局のスタッフに納得してもらったというのである。

外見だけで判断すると、このような誤解が生じるという良い例だろう。特に今の時代、彼のようなハーフの子供はたくさんいるのだから。

한현민 Han Hyun Minさん(@h_h_m0519)がシェアした投稿

そんな17歳の少年の夢は、世界のファッション業界に進出すること。その日のために、とりあえず英語は習得しておいたほうが良さそうですね。

参照元:InstagramYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧