【ジワる】サッカーしながら踊りまくる「ディスコ・フット」がパリで流行の兆し!

エンタメ

サッカー×ディスコ!不思議なスポーツがパリで流行!?

熱戦が繰り広げられているサッカーのロシア・ワールドカップ。

日本は惜しくも決勝トーナメント1回戦で、ベルギーに3-2で敗れてしまった。FIFAランク3位で、攻撃力がハンパないベルギー相手に善戦した日本に世界中から賛辞が送られているようだ。

そんな連日話題のサッカーなのだが、フランスで謎のスポーツ?が流行の兆しだ。

それは、サッカーをしながら、70年代に隆盛を極めたディスコ・ミュージックにのって踊りまくるという「DISCO FOOT(ディスコ・フット)」というものだ。

こちらがその映像だ。(音声あり)
ボールを追うよりも踊る方が優先のようだ。あっけにとられるが、見ているとニヤニヤしてしまう!特に動画開始50秒あたりの女子キーパーの腰使いに、私は完全にノックアウトされた!

そしてフランス大使館もこのDISCO FOOT(ディスコ・フット)を紹介している!


パリで流行っているらしい。

日本人は恥ずかしがり屋さんが多いから、なかなか流行りそうにないが、自分の新しい一面を発見できそうで、ちょっと面白そうだ。

参照元:YoutubeTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧