【激ウマ】納豆を専門店で買ってみたら”真の味”を体験できたぞ!!!

グルメ

大阪初!納豆専門店でめちゃウマ納豆を発見!!

おいみんな聞いてくれ!
なんと!衝撃的にウマい納豆を大阪で発見したぞ!

どうも、興奮気味のedamame.の福井です。

大阪のどこで発見したかと言うと、納豆専門店なのである!

納豆専門店があるなど意外や意外!普段、納豆はスーパーやコンビニでしか買ったことがない。

大阪市の土佐堀にあるというので行ってみたぞ!

ここが納豆専門店「納豆BAR小金庵」さんだ!

店内には色々な納豆が並ぶ!

大粒、小粒、ひきわりとあるが、納豆好きには、大粒がオススメと店員さんから聞いたので、納豆大好きな私は大粒を選んでみた!

そして今回実食してみたのが、こちら!
竹筒に入った風格のある「竹姫納豆(たけひめなっとう)」だ!¥540(税込)。

さっそく蓋をはがすと、シートを被った大粒の納豆たちが見える!

シートをはがすと納豆の良い香りと竹のほのかな香りがマッチして上品な感じだ。

市販の納豆だと、納豆好きな私でも「ちょっとくさいな」と思う瞬間があるのだが、それが全くない。い~い香りなのだ!

この竹姫納豆はタレ無しでいただくのがオススメということなので、私もそうしてみたぞ!

いざ混ぜ始めると、すごい粘りだ!

箸をグーで持って混ぜる!割りばしが折れそうなほどだ!

ギュイ~ン!糸引きが強い!!

いざ食す!!!!

おおぉ、うめぇぇ!!

これが大豆の味かぁ!

タレ無しでこの味わいって何だ!!

上品な竹の香りと納豆の香りで貴族気分!

かといって、ゴロゴロの大粒なので食べごたえも満点!

ノドを通る時のちょっとした苦味も良い!

これ手土産にもってこいじゃねーか!

今まで感じたことのない贅沢な納豆体験をここに完了したのである。

まさか、納豆の生産とは無縁と思っていた大阪で、こんなにもおいしい納豆に出会えるとは思わなかった!

店舗情報
納豆BAR小金庵直営店
住所:大阪府大阪市西区土佐堀2丁目3-12-102
営業時間:10:00〜19:00
定休日:木曜日[祝日の場合は営業]

他にも「青唐辛子味噌・玉ねぎ・赤しそ・おぼろ昆布」など7種類のトッピングが楽しめる「粋」シリーズ!

これぞ納豆!濃厚な大豆の味わいが特徴のわら納豆!

4種の味が楽しめる納豆コロッケ!

アイスやバターまでも!

納豆好きにとってまさにパラダイスな納豆専門店!是非チェックしてみてくれよ!

撮影:edamame.編集部
取材協力:納豆BAR小金庵直営店

   
あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧