【正直すぎる市長】レバノンで短パン美女ポリスがお目見え!その目的とは!?

トレンド

レバノンに短パン美女ポリス出現!

先月、中東レバノンのブロウマナ市でこんな光景がお目見えした。

赤い帽子を被り、黒いTシャツに短パン姿の女の子たち。

その胸元をみればおわかりだろうが、彼女たちは警察官として雇用されているのだ。

市長「セクシーだろ?」

警察官がなんでこんな格好を?と思うだろう。

そこにはブロウマナ市長のこんな目論見があったのである。

セクシーだろ?

こんなことをドヤ顔で言ってのける市長はなかなかいない。市長は悪びれることなく「誰でも美しいものをみたいはず」「彼女たち見たさで観光客が増えてほしい」などと短パン美女ポリスを採用した経緯を率直に語っている。

Brummanaさん(@brummanacity)がシェアした投稿

国内外からは大きな反響を呼び、この短パン美女ポリスの採用に賛否両論が起きる始末に。

「美女みたさに車もゆっくり走行するな」「綺麗でいいね」という賛成意見もあれば、「女性だけに短パンなんてセクシズムだわ」「こんなことで任務を遂行できるのかしら」「女性を観光名所に使わないでほしい」などという反対意見もある。

どうやら夏だけの期間限定アルバイトとして市に雇われている彼女たち。観光シーズンに地中海を訪れる人たちにレバノンにも足を運んでほしいと、こんなアイデアを思いついたようだ。

新しい試みの際には、必ず反対意見も寄せられる。しかしこの市長なら臆することなく、また来年も驚くような挑戦をやってくれそうだ。

参照元:YouTubeTwitterInstagramLebaneseExaminer

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧