ドン・キホーテが6980円の激安4Kアクションカメラを発売!!その性能や如何に!?

提供 : ドン・キホーテ
PR

ドン・キホーテ発、格安4Kアクションカメラ

どうも、いまだに見えないモノを見ようとして望遠鏡をかつぐクセが抜けないedamame.編集部のまつやまです。

突然ですが思うんです。インスタ映えだのなんだのと、世の中あまりに自分をよく見せようとしすぎではないのかと。

ありのままでいいじゃないか!そのままの自分で美しいんじゃないか!と、昨今のブームに私(まつやま)は、一言モノ言いたいわけであります。

そこで今回は、そのままの自分でいいじゃないか!ということを証明するために、めちゃくちゃ綺麗な4K画質で録画できるアクションカメラでありのままの姿を撮ってみようとおもう。

モデルはこの人。


はい、よしおです。

edamame.編集部、福井よしおの日常に4Kカメラで迫ってみたぞ!

使うカメラはコチラ。


はい、ドン・キホーテから発売されたアクションカメラ、コンパクト防水4K ULTRAHD カメラだ。お値段なんと6980円(税別)!激安!そして値段以上の多機能っぷりに巷でGOpro超えた?と話題になっている。

※よしおに全く興味がないという方、ここからは4Kカメラのスゴさをお楽しみください。

edamame.編集部よしおの平穏な日常

それではさっそく、よしおの日常を追っていきたいと思う。

日中はedamame.編集部で記事作成に勤しんでいるよしお。いったいどんな仕事ぶりなのか見てみよう。

タイムラプス機能を使用して撮影

完全にNE・TE・RU!

これで記事が書けているのだから不思議だ。

よしおの記事は、睡眠と覚醒のはざまで生まれるのである。てか、仕事しろ。

お昼になればお腹が減るよしお。たとえ仕事をしていなくても。

いつものうどん屋さんまで自転車で向かう。


到着。

スロー撮影機能を使って撮影

やっぱ拭きますよね、顔。そして人間、モノを食べてる時って意外に目を閉じる。

しっかり満腹のよしお。うどんの感想を聞くと「おいしい」と一言。もっとなんか言え。

よしおの日常を目の当たりにして、よくよく考えてみると編集部にいる時以外のよしおをあまり見たことがないことに気づいた。

そこで、よしおに4Kカメラを渡し、休日の様子を撮ってきてもらうことにした。

そして撮ってきた画像がこちらだ。


なんじゃこりゃ!?

川らしきところを歩いたり、泳いだりしている映像が確認できる。しかもなぜかよしお目線で。でも、、、いい休日だな、よしお。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

41歳おっさんのありのままを映し出した今回の映像、いかがだっただろうか。

ありのままでいいじゃないかと言ったものの、そゆ意味じゃねぇよ!?と、よしおの仕事っぷりにツッコんだ読者も多かったのではないか。

それにしてもドン・キホーテの4Kカメラ、やるな。

コスパがいい4Kカメラ


今回使用したドン・キホーテから発売されたアクションカメラ、コンパクト防水4K ULTRAHD カメラ。


このように付属のパーツを組み合わせることによって様々なシーンでの撮影に対応できる!


これほど多くのパーツが、元々セットになっているのは嬉しい限りだ。

撮影モードも、4K高画質動画、タイムラプス撮影、スロー撮影、1600万画素の静止画撮影までできるすぐれもの。ほんとコスパいいぜ!

ただ、灼熱の太陽の下では録画エラーが起こることがあったので、高温時の使用には注意が必要かもしれない!

しかし、このコスパには驚きを隠し得ない!みなさんも是非店頭でチェックしてほしい!

商品貸出提供:ドン・キホーテ
撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!