【13日の金曜日企画】右腕が特殊なキャラが暴れまくる映画や漫画3選!

エンタメ

右腕が特殊なヤツらが出てるとその作品は超絶おもしろい!

どうも!映画「13日の金曜日」シリーズで殺人鬼ジェイソンはチェ-ンソーを持ってると思っていたedamame.の福井です。

ジェイソンが持ってたのは、チェーンソーではなく、ナタみたいなマチェーテや斧だ。

いや~、恐いですね~。

しかし、映画や漫画には、ただ武器を持って暴れまくるやつだけでなく、右腕自体が武器化し、暴れまわるという個性的なキャラクターが存在する!

そんな危ないヤツラを平成時代最後の13日の金曜日に紹介してみたいと思うぞ!

①アッシュ(映画「死霊のはらわた」シリーズ)

右手にチェーンソーを装着し悪霊退散!自分で自分を切りそう笑

このシリーズは、
・死霊のはらわた(1981年)
・死霊のはらわたⅡ(1987年)
・キャプテンスーパーマーケット(1993年)
・死霊のはらわた リターンズ テレビドラマ(2015年~)

と続くスプラッター映画の傑作だ!

監督はサム・ライミで、主人公のアッシュ役のブルース・キャンベルも続投しつづけていてファンは多い。

右手にチェーンソーをつけるのは、2作目からで、ここから怖いだけじゃなくてコメディ要素が加わっている。一番恐いのは1作目。3作目のキャプテンスーパーマーケットにいたっては、笑いのツボも押さえまくり、主人公の一人芝居もエスカレートし、ホラーというジャンルを逸脱していて、痛快極まりない傑作だぞ!上の動画は2015年からのTVシリーズだ。

②フレディ(映画「エルム街の悪夢」シリーズ)

眠った人の夢にあらわれ、右手の鉄の鉤爪で切りつける殺人鬼、フレディ・クルーガー。

夢の中で殺されて、実際死んでしまうって、手の打ちようがねぇー!と当時、この映画を見た時、恐怖のどん底に叩き落されたことを思い出す。

フレディは、元連続児童殺害事件の容疑者だが、精神鑑定の結果無罪となる。納得のいかない遺族に家ごと焼き殺されてしまうが、3匹の悪魔が憑りつき復活し、夢の中だけで殺人を繰り返すこととなるのだ。見た目も怨念の強さも怖すぎるぜ。

後にジェイソンと闘う「フレディvsジェイソン」(2003年)では、80年代に世界を震え上がらせた二人の対決が話題となった!

③泉新一(漫画「寄生獣」)


↑主人公新一の右手に寄生した謎の生命体ミギー。ミギーの他にも、人間に寄生した生命体がいて、新一はミギーとともに戦う羽目に。

過激な描写もあるが、どこか文学的だったり、予想できない展開があり、全く新しい感覚で読むことができる傑作。

というわけで、右手が特殊なキャラが活躍する作品を集めてみたら、どれもすばらしい作品ばかりだった!

今後発表される星の数ほどある漫画や映画で、右手が特殊なやつが出てきたら、要注目だぞ!

参照元:Youtube、Twitter12

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧