300均の”溶けない氷”が有能すぎてこの夏のマストアイテム確定だぞ!

アイテム

暑い夏は「冷たくて濃いのがうまい」が良い!

暑い!

暑くて100gくらい痩せたedamame.の福井です。

Jリーグチームのヴィッセル神戸にやってきたイニエスタ選手も「最初に覚えた日本語は?」と聞かれ、

「あつい」

と答えるほど暑い日が続いている日本列島!

そんな猛暑の時は、冷たい飲み物が飲みたーい!

氷の入ったお茶を飲む!

しかし・・・!

味が薄いんじゃ!!

気温が上昇すればするほど冷たい物が飲みたいのだが、氷が溶けて味が薄くなっていくのだ!氷なしではぬるいから入れぬわけにはいかない!

何とかならないのかと思っていたところ、何でも300円で売っている3coinsに便利なアイテムが売っているという!

それがこちら!
アイスキューブ!

これが何かと言うと、凍らせて使う!

そう!これはプラスチックの中に水が入っていて、これを凍らせて氷代わりに使うアイテムなのだ!

というわけで、冷たくて濃いのがうまいもので試してみたぞ!

①アイスコーヒー

まず「冷たくて濃いのがうまい」と聞いて思い浮かべた飲み物はアイスコーヒーだ!
アイスキューブと氷、両方で作ってみた。

上の画像は、作って2分ほどたったものだ。

氷の方は、上の方が氷で溶けて少し色が薄くなっている。味が薄くなっている証拠だ。

では、アイスキューブ入りのアイスコーヒーを飲んでみる。
うむ。うまい!

程よい冷たさになっていて味は濃いまま!これは良い!

グラスの水滴は氷の方が多いので、冷やすスピードは氷の方があると言える。一気に飲み干したい場合は氷がいいかもしれないが、コーヒーって仕事しながらゆっくり飲みたいですよね。

そんな時は、断然アイスキューブがいいですね。水滴少なめで、いつまでたっても濃い味キープなんですもの!!

②濃いめのカルピス

続いて「冷たくて濃いのがうまい」といえば夏に飲みたいカルピスだ!
原液多めで濃いめに作るぞ~!

もちろん永遠に濃いカルピス!見た目も可愛い感じだぞ!

若い娘がおしゃんなテラスで写真を撮れば、インスタ映えも確実である。

③そうめん

最後は変化球!そうめんだ!飲み物ではないが、これまた冷たい方がおいしいのだ!

ざるに盛ればいっそう雰囲気がでる!

そうめんを冷やす場合よくあるのが、氷水につけておくパターン。しかし、これは麺が伸びるし、つゆが薄まるんじゃ!

というわけで、こうしてみた!!
見た目はおかしいが、麺を伸ばさずに冷やす!どうだ!

いける!冷えてる!

さらにつゆにもドン!

あっ!つゆに入れた方が冷却効果がある!まさに「冷たくて濃いのがうまい」そうめんつゆだぜ!

夏がく~れば思い出す~♪

やばい、はるかな尾瀬が見えました!

というわけで「冷たくて濃いのがうまい」を目指したい人は試してみてくれよ!

参照元:3coins
撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!