【悲報】中国の男性がランドローバーの車(1650万円)を川で洗ってたらがっつり沈んでしまう

おもしろ

ランドローバーも水浴びがしたかったか!?

夏の行楽シーズンがやってきた今、川にいって水遊びをされる方も多いのではないだろうか。

今回紹介する中国の男性もまた車で川に遊びに来ていたそうだが、「キレイな水も流れてるしついでに洗車もしちゃおっかな?」と考えた模様。

しかしその結果・・・取り返しがつかなくなるレベルにまで車が川に浸かってしまったのである!!

更に残念なことに、その車はかなり大事にしていただろう高級車だったのである・・・・。

この事件が起こったのは7月25日のこと。四川省成都(チエンドゥ)市からやってきた20歳の男性が、ランドローバーの愛車を川で洗車していたという。

その車の価格は、1650万円(100万元)はゆうに超えるというレンジローバーの最高級モデルと見られている。なのに洗車代たった数百円をケチって、川に乗りいれて洗っていたのである・・・。

そんな中、上流で水門が開き川が一気に増水。男性は川の中洲に取り残され、愛車はどっぷりと浸かってしまった。

その後、すぐに消防と警察が駆けつけ、男性は中洲から救助されたという。調べによると、警告なしに水門が開かれたと男性は語っている。

この動画が拡散されると「ランドローバーを買える人が20元(約330円)をケチるの?」「オフロードで走ってただけで、洗車とかウソだろ。」などと、フェイクニュースを疑うコメントが多く寄せられたという。

しかし、20歳という若さでランドローバーを買ったとするなら、数百円も出せなくなる程に身銭を切っていたのかもしれない。そのように、「身の丈に合わないもの買うから・・・」といったニュアンスの意見もあった。

しかし、予告もなく突然水門が開かれるなんてかなり危険ではないだろうか・・・。男性がウソをついているか、本当に警告なしに水門が開かれたのか・・・真実は定かではない。

 

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧