【コーナーで差をつけろ】イギリスの公道で違法改造車椅子が爆走している様子が激写される!!

おもしろ

平和な田舎町を車椅子が爆走!

日本の道路交通法では、電動式の車いす(シニアカーなど)は軽車両ではなく歩行者扱いとなる。ただし、規定の大きさを越えず、時速6キロ以上速度が出ないものに限られている。

この定義はだいたいどこの国も同じように定められているが、先日イギリスで、車椅子が超高速で公道を爆走する様子が目撃されたという!!

車に乗っていたご夫婦の前方を走っていたというが、その車椅子は明らかに時速64キロ(時速40マイル)を越えていたという。

そんなアブなすぎる不良車椅子の姿がコチラだ!

この映像を収めたのは、イングランド北西部ブラックプールにお住いの女性。前方には、車とほとんど変わらない速度で爆走する車椅子。

見たところ、タイヤや手すりなどは普通のものとかわらない。ハンドル部分にエンジンを搭載しているのか、通常では到底出せないような速度で走りまくるッ

乗っているのは高齢男性と見られているが、急カーブにさしかかったところでスピードを落とさず曲がりきる!!体勢を整えているあたり、かなり手慣れている様子だ―――ッッ!

車に乗っている女性と男性は爆笑し、「メチャクチャスゲエなwww」と大興奮!3分ごろの下り坂に差し掛かったところでも更にスピードを上げて下っていく。乗っている男性の度胸も大したものである。

やがて最後には車が右折することとなったため、この衝撃的な車椅子とはお別れすることとなった・・・。

・・・・・・・・・・・

この動画が拡散されたら、この違法車椅子の持ち主は罰則を受けることだろう。いずれにしろ、こんな安全性の低い乗り物で道路を走らせるべきではない。

 

参照元:FacebookDaily Mail

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧