水泳界にスーパーマン現る!怪物フェルプスの記録を破った10歳の少年の名は・・・!?

トレンド

快挙!10歳の超新星が23年間守られた記録を破り新記録!!

マイケル・フェルプス、、、。

「水の怪物」の愛称で知られる、アメリカの水泳選手だ。

MP Michael Phelpsさん(@mp_michaelphelps)がシェアした投稿

彼は、2000年のシドニー・オリンピックから2016年のリオデジャネイロ・オリンピックまで5回のオリンピックに出場。獲得した金メダルの数は23個にものぼる。

まさに「水の怪物」なのだ。

そんな怪物の記録を、ある10歳の少年が打ち破った!

フェルプスが10歳の時(1995年)、100mバタフライで作った記録は23年間、ずっと破られていなかったのだが、2018年7月29日に遂に破られた!

新記録を作ったのは、アメリカ人の少年、クラーク・ケント・アプアダ君、10歳だ!


クラーク・ケント!聞き覚えが有ると思ったら、アニメや映画で有名なあの「スーパーマン」と同じ名前なのだ!

その名前と今回の記録で、彼は瞬く間に水泳界の「スーパーマン」として全米で有名になったようだ!

あのマイケル・フェルプスからもエールが!

クラーク・ケント、新記録おめでとう!!!これからもがんばり続けるんだ!!

クラーク・ケント、彼が新たな「水の怪物」になる日も近いかもしれない。

参照元:Instagram、Twitter12

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧