【常識を覆す】海外で新しいデートトレンド「マスターデーティング」が流行中!

カルチャー

デートの常識を覆す!

どうも。日本一のマスターデーター、手羽先(筆者)です。

みなさんは、最近海外で流行しているデート法「マスターデーティング」をご存知ですか?

心が汚れた筆者は一瞬別のものに聞き間違えてしまったが、決して変な意味ではなく、これは数年前から女性たちの間で流行っている言葉である。

その内容は、本来デートに行くような場所に一人で行くということ。1人で美味しいご飯を食べ、映画を見に行ったりすることで自分自身を丁寧に見つめ直し、上質な時間を過ごすことを勧めているのだ。

ここまで読んでいただき、「結局1人かい!!」とつっこんだ人は筆者だけではないだろう。これには深い理由があるのだ。

そんな中、恋愛ポータルサイト「Project Love」にて、「自分とデートをしよう」という名目でマスターデーティングが取り上げられた。

私たちをとりかこむネットの世界では、恋人と夢のような美しい場所でイチャついたりと、キラキラしたシーンばかりが映っている。そういう写真を見た人々の中には、「輝かしい世界を生きないと負け組である」と言われているような感覚を味わう人もいるのだとか。

理由はこれだけではないだろうが、インターネットの発達に伴い、若者は恋愛を避けつつある傾向になっているのは様々な統計から証明されている。更にその原因を掘り下げていくと、一つに自尊心の低下につながることだろう。

同サイトの運営者、セリーナとヴィッキーは、サイト上にてこのように話していた。

自分とデートすることは、自分に幸せをもたらしてくれる人はどんな人なのか、そしてどんなことなのかを見つけ出す方法です。
 
自分のことを意識しながら過ごす時間は、自由で力強い経験となり、あなたの心に強力なメッセージを送ってくれるでしょう。

デジタルの世界と自分の現実を見比べて、疲弊してしまっている現代人にとって良いことかもしれない。そして自尊心を回復することで、自信を持った魅力的な人間に成長できるかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・

とはいえ、めまぐるしく外界から情報が注ぎ込まれてくる昨今で、ノイズを断って自分に向き合うことはいい機会に違いない。

筆者も意図せずいままでマスターデーティングを続けてきたが、これからも魅力的になるべく、ロンリーなデートを続けていこうと思う。・・・っていうか、デートってなんだっけ・・・?

 

参照元:FacebookMirror.co.uk

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧