【生きとったんか~!】2歳の女の子が17階から落下⇒地上で泣きじゃくっててほぼ無傷生還

事件

大人でも生存不可能な階から・・・?

大人が高所からの落下すれば、2階で大けが、3階で命の危機に立たされるほどの危険性がある。子供ならなおさら危険な目に遭うことだろう。

しかし、今回紹介する中国の女の子は・・・17階から落ちたというのに、ほとんど怪我のない状態で生還したのである!!

7月11日、中国東部の江蘇省に住む2歳の女の子が、マンションの17階から落ちるという悲劇的な事故が起きた。

この日の午後、女の子の面倒を見ていたという祖母は、部屋に女の子を残して買い物に出かけていたという。

この時、祖母は起きないだろうと考えて窓に鍵をかけずに出かけてしまった。しかし、女の子は目をさまし、パソコンデスクをよじのぼって窓から落ちてしまったのだ。

そして、地上にあるマンションの庭に落下。目撃者はその瞬間を目の当たりにしており、命が危ぶまれていたが・・・なんと、痛そうに大声で泣き始め、立ち上がってマンションの入り口に駆け込んでいったのである!

その頃丁度帰宅していた祖母は、いなくなってしまった女の子を探し回っていた。

すると地上から「おばあちゃ~~ん!!」と泣きじゃくる女の子の声が聞こえ、祖母は仰天。女の子の周りには慰めようとする近隣住民がたくさん集まっていたという。

祖母はすぐに両親に連絡をし、地元の小児病院へ駆け込んだ。

すると驚くことに、診断の結果肋骨にわずかなヒビが入っていたのみで、目立った外傷はなかったのである。CTスキャンをとったというが、脳にも全く影響はなかったという。

香港のメディア”Apple Daily”のインタビューで、医師は「彼女は小さなスーパーマンですよ。この子は非常に幸運な子です。」とコメントしていた。

・・・・・・・・・・・

その後の調べで、女の子は地上に生い茂っていた木に落下し、雨が降って柔らかくなった芝生がクッションになったことで生還したと見られている。

落ちてしまった場所にここまでの条件が揃っていたなんて、神様に愛されているとしか言いようがないだろう。

 

参照元:Youtube星島日報

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧