【お風呂あがりか?】すっぽんぽんのオヤジがナチュラルに酒屋に侵入しコーラ片手にリラックス!

事件

すっぽんぽん怪盗

お風呂を出た後にグイっと炭酸水を飲めば、シュワッとさわやかな気分になるもの。

そんな爽快な気分になりたい今日この頃、先日、アメリカ・ジョージア州にある小さな酒屋さんから缶の飲み物が一本盗まれたという。

盗まれたとみられる当時は閉店しており、何者かがカギを壊した痕跡があった。

店主はすぐに通報し監視カメラの映像を確認すると、そこに映っていたのは・・・まるで冷蔵庫に飲み物をとりに来たかのようにコーラを盗る、全裸のオッサンだったのである。

今週初め、ジョージア州フォーサイス郡にある小さな酒屋に、全裸の男が侵入するという事件が起きた。

手に持ったハンマーで、入口ドアを壊して侵入したとみられているが、金品は盗まれていなかった模様。

映像を見ると、男は入るなりレジにはわき目もふらず、サクッとコーラを手に取ると、床にゴロンと寝そべったのである。まるで風呂上りに飲み物とをとって、ソファに寝そべっているかのようだ。

そして数分間リラックスした後、男は平然とコーラ片手に外へ歩いて行ったという。

その後警察の捜査によって近所に住むチャールズ・ワイアット(61)が窃盗で逮捕されたというが、今回の常軌を逸した行動から、精神鑑定も受けているとのこと。

店主であるジェイミー・クリシュコさんは、地元メディアの取材に対しこのように語っている。

「始めはとても怒りましたが、何も盗まれていないと分かるとすぐに安心しました。お客さんの何人かにこの映像を見せましたが、みんな面白がっていましたね。今となっては笑い話ですが、当時は本当に焦りましたよ。」

犯人は家と店の区別がつかなくなっていたのだろうか?この珍事によって店主さんは一時困惑しただろうが、盗まれたのがコーラだけで何よりであった。

 

参照元:WSB-tv 2Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧