【恋活ガチャ】香港に設置された異性の連絡先入りのガチャガチャで恋人を作る!?

アイテム

運命のガチャガチャ

こんにちは、婚活サイトにいくつかお世話になっております非モテの手羽先です。

日々素敵な異性にいいね!を送り続けているが、婚活はまるで博打といっても過言ではない。ルックスが良くても会ってみたら性格が合わないなんてこともあるし、良い子でも見た目が好みじゃない・・・なんてことがほとんどだ。

選り好みしている場合じゃないのに・・・と困っているあなたは、いっそガチャガチャの神にすべてを委ねてしまうのはいかがだろうか?

先日、そんな運命のガチャガチャが中国・香港に設置された。

その名も、「緣份扭蛋機~運命のカプセル~」!!

このロマンチックな恋活ガチャは、香港北部・九龍(クーロン)にある小さな爬虫類専門店の外に設置されている。

これを作った店長のベン・タンさんという男性は、台湾で同様に設置されたガチャガチャを元に作ったのだそうだ。

制作時間は約5時間。タンさんはガールフレンドと共に作ったというが、今年はじめに設置されて以来、「ローテク過ぎるTinder」と世界中で話題になっているという。

ガチャガチャに参加する方法はとても簡単。270円(20香港ドル)を持ってガチャを回しに行くか、タンさんが開設したGoogleフォームに申請するだけ。

申請には、名前や年齢、身長、体重はもちろんフェイスブックやWechat(中国のLineのようなアプリ)といった連絡先を書き記す必要がある。

下の動画では、中国の女性Youtuberがガチャガチャにトライし、実際に男性と会っている。

ガチャガチャをひいてみると、中には小さなマスコットと、運命のお相手のプロフィールが入っている。彼女の引いたカプセルの中には、「70億人分の1の運命の人です」というスウィートな言葉も書いてあったようだ。

この様に上海では大きな人気を集めており、店長のタンさんによると、1日におよそ1000こものカプセルが引かれていくという。ざっと考えて1日に270,000円ものお金を生んでいるなんてスゴすぎる。

これまでに何人のカップルが成立したかは計測していないというが、このガチャガチャから多くの出会いが生まれていることだろう。

 

参照元;InstagramYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!