【悲報】金足農業高校の大活躍に秋田県勢のツイアカが次々と壊れ始める、、、

トレンド

空前絶後のォォ!超ォォハイテンションアカウントォォ!!!

いよいよ大詰めを迎えている夏の甲子園。

その中で、秋田県勢として快進撃を続ける秋田県立金足農業高等学校

ピッチャーの吉田選手を中心に並み居る強豪を退け、秋田県勢としては103年ぶりの決勝進出を決めた。

準々決勝、滋賀の近江高校との熱戦、9回裏のダブルスチールでの劇的逆転劇は今後も語り継がれる好試合だろう。

そんな球児たちをよそに、ツイッターのあるアカウントが話題になっている。

そのツイート内容がコチラだ!

いや、わかったから。わかったから、いったん落ち着こう。

これは、AAB秋田朝日放送の公式アカウント。

日頃は、番組告知を中心に運営されているアカウントなのだが、、、

ぜんぜん落ち着けてない、、、

しかも、落ち着けてないのはAAB秋田朝日放送だけではなかった。

秋田県勢ツイッターアカウントの語彙力。

もし優勝した日には、、、楽しみなようで、ちょっと心配。

そう、運命の決勝戦は8月21日(火)午後2時から。試合を見ながらツイッターも要チェックだ!

参照元:Twitter [1][2][3][4][5]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

edamame.編集部

世界中のいろんなニュースを世界一集めることを目指してがんばっています!枝豆のように、主役ではないけれど万人に愛され、日常に欠かせないメディアになりたいと思っています。

この人が書いた記事記事一覧