飼い犬の背中にビデオカメラをつけた結果→家の中でとんでもない行動をしていたことが明らかに!

動物

つっこみどころも可愛いところも満載

ペットを飼われているみなさんは、ご自宅でお留守番している彼らが何をしているのか、気になったことはないだろうか?

最近ではペット用監視カメラなどが販売されているものの、その実態は詳しく明らかになっていない。

そこで、とあるアイドルワンコの飼い主さんが、ペットの背中に小型カメラをつけて、お留守番中の様子を観察してみたようだ。

このワンちゃんの名前はブルーノくん。アメリカ・ニューヨーク在住のロットワイラーの男の子である。

ご主人のお出かけを見送るも、ひとり家に残されたことに気付いていない様子ののブルーノくん。窓から名残惜しそうにいつまでも見つめている姿が切ない。

他に人が居ないか部屋の隅々までチェックしにいくも誰もおらず、寂しそうにきゅんきゅん鳴いている。こんな声で鳴かれたら、胸が痛む。

すると・・・オオオオ~~~イ!おトイレの水なめるな~~~!!!汚いからやめなさ~~い!まさかのトイレの水で水分補給をしているではないか。しかも、1度のみならず2度も・・・。

その後、ご主人が片付け忘れたごはんなどを食べたりしており、お腹が減ったのかウロウロしている。やがて窓際でお昼寝をし始めて、GoProの充電が切れてしまった。

8分ごろに再開シーンがおさめられているが、これだけ寂しい思いをしているだけあって、ご主人が帰って来た時の喜びもひとしおな様子。ブルーノくん、お留守番ご苦労様!

・・・・・・・・・

この動画でトイレの水を飲んでいるワンちゃんに衝撃を受けたファンの方も多いようだが、同様の癖でお困りの飼い主さんは少なくないようだ。

ブルーノくんのご主人も、彼がトイレの水を飲んでいたことを初めて知ったようで、「これからはトイレのドアをしっかりと閉めます!」とコメント欄で明かしていた。誰よりショックを受けたのはご主人だったに違いない。

とはいえ、お留守番だけでペットがどれだけ退屈しているかおわかりいただけただろう。

ペットと暮らしている方は、お留守番の後にはめいっぱい愛情をそそいであげて欲しい!

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧