【1億分の1の激レア】美しいスケルトンが目を引く「幽霊」ロブスターが水揚げされる!

動物

色がない透明なロブスター

ロブスターは茹でる前だと赤黒い色をしているものだが、世の中には色違いロブスターも存在する。

例えば、200万分の1の確率で生まれる青いロブスター、1000万分の1で生まれつき真っ赤なロブスター、更に、マダラ模様の黄色いロブスターなどなど・・・ポケモンか!ってつっこみたくなるレベルで見つかっているのだとか。

そんな中先日、最もレアと言われている透明なロブスターが発見された。

その確率は1億分の1ともいわれており、別名「ゴーストロブスター」「クリスタルロブスター」とも呼ばれているという。

こちらがその姿だ!

このロブスターを水揚げしたのは、アメリカのメイン州で漁師をしているマイク・ビリングスさん。

カナダとの国境に接するこの街は、ロブスターの名産地。そこで8月27日朝、このアルビノのロブスターが捕えられた。

ハサミのところは透けて床を写し、美しい外殻が光をうけて輝いている。まさに自然が生んだ芸術品である。

なお写真のキャプションによると、このロブスターは小さかったため、写真を撮った後に海に還してあげたとのこと。

ちなみに、ビリングスさんが変わったロブスターを捕まえたのは今回で2回目。2014年にも片手のハサミが青いロブスターを捕まえていたいう。もしかしたら、なにか珍しいロブスターを引き寄せる力を持っているのかもしれない。

 

参照元:Press heraldYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧