【酷い…】老いた雄ライオンのリーダーにメスのライオンたちが集団で暴行している様子が激写される

動物

イギリスの動物園で激写された衝撃映像

8月29日水曜日、イギリスに住むミヤ・ビーバーストックさんという女性が地元のサファリパークに来たところ、衝撃的な光景を目撃した。

なんと、百獣の王ともいえるライオンのオスが、複数のメスのライオンに暴行されていたのである。

下の動画にその様子が映っている。暴力的なシーンを含んでいるので、閲覧には注意してほしい。

この動画は、英ウスターシャー州にあるウェストミッドランド・サファリパークで撮影されたもの。

通常ライオンは、”プライド“と呼ばれる、1~4匹のオスと4~6匹ほどのメスで構成されている群れをつくる。つまりハーレムのような状況だが、主にメスが狩りを行うので、オスは普段何もしていないようにも思えるだろう。

しかしリーダーのオスには、常に他のオスライオンに群れを乗っ取られる恐れや、メス達に捨てられる可能性がつきまとっている。だからこそ、彼らは必死になって自分の群れのメスを守るのである。

そんな研究結果が出ているだけあり、今回の動画は非常に衝撃的だ。岩の上にゆったりと座っていた年老いたオスに、突如9匹のメスが一斉に噛みついたのである。

目撃したビーバーストックさんがスタッフに知らせると、すぐに消火器を使用してオスは救出されたが、体からは大量に出血していたという。

一体なぜメス達が怒りだしたのか、現在も明らかになっていない。スタッフによれば、ここ数か月で様々なメスと交尾をしていたというが、発情周期的には正常であり特にこれといった問題はなかったとのこと。

野生の動物たちは、非常に残虐で恐ろしい・・・―――そんなことを再確認させるニュースであった。

 

参照元:Daily Motion

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!