【ファッ!?】雨の日、ベンツのオープンカーで傘をさして運転する姿が激撮される!

おもしろ

オープンカーの乗り方、あってる?

オープンカーといえば、太陽の光りを浴びながら颯爽と風を切ってゆく、そんなイメージしかない。

しかし、中国で目撃されたベンツのオープンカーは筆者(sugi)が想像する姿とは大きくかけ離れていた。
なんと、雨の日にオープンカーを乗り回し、傘をさして運転しているという突っ込みどころ満載のシュールな映像になってしまっているではないか。

これでは、せっかくのベンツが、せっかくのオープンカーが台無しである。

傘さし運転は違反行為だよね?

「そもそもオープンカーって雨の日どうやって乗るの?」という素朴な疑問を抱いてしまう庶民の筆者だが、このようなタイプの車には必ず幌(ほろ)という簡易式の屋根がついているという。

とはいえ、あくまで簡易という認識なので、強度や耐久性には優れておらず、基本天気の良い日に走るというのが鉄則のようだ。

この運転手がなぜ幌を閉めなかったのか気になるところだが、自転車の傘さし運転が違反行為になるように、車の傘さし運転も明らかな違反行為であることは間違いないだろう。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧