【100万分の1の奇跡】BBQの金串が頭蓋骨を貫通した10歳の少年、彼が生還した理由に驚愕!

事件

100万分の1ともいわれる「奇跡」の生還を果たした10歳の少年が話題になっている。

15cmのBBQ金串が頭蓋骨を貫通!

9月8日、米ミズーリ州に住むゼイビア・カニングハム君は、自宅庭にある木の上に作ったツリーハウスで遊んでいたという。しかし、突然スズメバチに襲われ、パニックになったゼイビア君は地上に落下してしまったのである。

不運にも、ゼイビア君が落下した地点に置いてあったのはBBQに使う長さ約15cmもある金串

それがゼイビア君の左頬を突き刺し、頭蓋骨を貫通してしまったのだ。

すぐさまカンザス大学病院に搬送されたゼイビア君は、間違いなく死を意識しただろう。

しかし、病院が公開したこちらの動画をご覧いただきたい。
なんと、金串は眼球や神経、血管、脳をまったく傷つけることなく貫通していたというのだ!

1mmでもずれていたら命を落としていた

あと1mmでもずれていたら命を落とす危険性もあったという今回の事故。

医療チームは金串を摘出する手術を無事終え、現在ゼイビア君は回復に向かっているようだ。

今回のような大事故にもかかわらず、体内の重要な部位を傷つけることがないというのは稀にみるケースで、100万分の1の奇跡だと言われている。

ゼイビア君が1日も早く回復することを願ってやまない。

参照元:YouTubeFacebookThe Kansas City Star.

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧