料理のなかにネズミの死骸!
9月6日、山東省にある火鍋専門レストランを家族と訪れていた中国人女性。
食事も終盤にさしかかり、スープをすくおうとしたところ、衝撃の物体を発見してしまった。
スープのなかに、ネズミの死骸が入っていたのだ!
大半を食べ終わっていただけに、想像するだけで気持ち悪すぎる…。しかも、食事をしていた女性は妊婦さんだったというのだから気が気ではなかっただろう。
心配なら中絶してはどうですか?
夫妻はレストラン側の不祥事を証拠映像としておさめ、クレームを入れることに。
そこで、妊婦である妻や胎児に影響がないのか心配する夫に対し、レストラン側が放った一言がこれだ。
そんなに心配なら中絶してはどうですか?費用として2万元(約32万円)はこちらで支払いますよ。あと、賠償金として5000元(約8万円)も支払います。
あまりに身勝手なレストランの言い分。中絶よりも補償金よりも、まず第一に妻に精密検査を受けさせたいと、当然ながら夫妻はこの申し出を拒否したという。
中国のソーシャルメディアサイト、ウェイボーで動画が拡散されたため、レストランの運営会社の株価は暴落し莫大な損失は免れないようだ。
現在レストランは中国当局による調査のため閉店しているが、衛生管理はもちろんのことながら、まずはひとりの人間としてしっかりとしたモラルを持ってほしいものだ。
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ