【何様だ!?】ネズミの死骸が入った料理を食べた中国人妊婦に対しレストラン側が中絶を勧める!

カルチャー

料理のなかにネズミの死骸!

9月6日、山東省にある火鍋専門レストランを家族と訪れていた中国人女性。

食事も終盤にさしかかり、スープをすくおうとしたところ、衝撃の物体を発見してしまった。
スープのなかに、ネズミの死骸が入っていたのだ!

大半を食べ終わっていただけに、想像するだけで気持ち悪すぎる…。しかも、食事をしていた女性は妊婦さんだったというのだから気が気ではなかっただろう。

心配なら中絶してはどうですか?

夫妻はレストラン側の不祥事を証拠映像としておさめ、クレームを入れることに。

そこで、妊婦である妻や胎児に影響がないのか心配する夫に対し、レストラン側が放った一言がこれだ。

そんなに心配なら中絶してはどうですか?費用として2万元(約32万円)はこちらで支払いますよ。あと、賠償金として5000元(約8万円)も支払います。

あまりに身勝手なレストランの言い分。中絶よりも補償金よりも、まず第一に妻に精密検査を受けさせたいと、当然ながら夫妻はこの申し出を拒否したという。

中国のソーシャルメディアサイト、ウェイボーで動画が拡散されたため、レストランの運営会社の株価は暴落し莫大な損失は免れないようだ。

現在レストランは中国当局による調査のため閉店しているが、衛生管理はもちろんのことながら、まずはひとりの人間としてしっかりとしたモラルを持ってほしいものだ。

参照元:YouTubeBBCNEWS

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧