【注意喚起】カナダの人気YouTuber3人が滝つぼに落ちて事故死!映像公開は是か非か…

事件

人気YouTuber3人が事故死!

今年7月、人気YouTuberであり、世界中を旅するトラベルブロガーとしても活躍する若者3人が、地元カナダのブリティッシュコロンビア州にある観光名所『シャノン・フォールズ』で命を落とすという痛ましい事故が起きた。

犠牲になったのは、アレクシー・ライカ(30)とガールフレンドのミーガン・スクレイパー(29)、

そして、ライカー・ギャンブル(30)の3人だ。

彼らは個々のインスタグラムにそれぞれ10万人前後のフォロワーを持ち、また、複数の友人で構成したグループ『highonlife』は100万人以上のフォロワーを誇る、絶大なるインフルエンサーでもあった。

滝の映像公開は是か非か…

事故当日、滝の頂上にある天然プールで友人たちと泳いでいた3人。しかし、足を滑らせ滝つぼに落ちてしまったミーガンを助けようとした2人もそのまま滝つぼに転落してしまい、3人とも命を落としてしまったという。

これは米CBS局が事故直後の報道として流した映像である。
映像のなかで、この絶景みるために危険なハイクに挑戦するのはやめてほしいと専門家は話しているが、「この映像を流すためにテレビクルーは危険を侵さないとならないのか」「ご親切に登り方を紹介するとかありえない」とテレビ局に対して抗議の声が上がっている。

日本でも、豪雨や台風のさなかに現地中継をするリポーターの姿に違和感を感じたことがある人は多いのではないだろうか。報道のためとはいえ、少なからず誰かが身を挺しているのだ。

友人を助けようとした彼らに追悼の意を

これまで危険を顧みない動画を公開してきた彼らの死に、「自業自得」だと心ないコメントもあるという。

しかし、今回の事故は決して注目を浴びようと危険行為を侵したのではなく、ただ友人を助けようとして起きた事故だということを忘れないでいてほしい。

彼らのSNSには、今なお多くの追悼コメントが寄せられている。

参照元:InstagramYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧