【驚愕】世の女性が羨む?長さ4.3cmのまつ毛を持つ11歳少年がロシアにいたぞ!

健康

ロシア一長いまつ毛を持つ少年

つけまつ毛やマツエクで、なんとか目元を大きくみせようと頑張っている女性は多いだろう。

そんな世の女性たちが、喉から手がでるほど欲しがる長いまつ毛を持つ男の子がロシアにいるという。

約8年前にタジキスカンからロシアにやってきた少年、ムイン・バチョナエブ君(11歳)の自慢のまつ毛は、なんと長さ4.3cm

長いまつ毛は遺伝子性のもの

生まれたときから長く、当時は目をつむると唇に触れるほどだったという。

こちらの動画は4歳頃のもの。
さすがに年々伸びていくまつ毛が両親も気になったようで、いくつかの病院で診てもらったというがムイン君はいたって健康である。

遺伝子性のもの、もしくは妊娠中に母親が服用していた薬が関係している可能性があるようだ。

ギネス世界記録保持者のまつ毛は12.4cm!

ムイン君のまつ毛は日常生活に支障をきたさないようだが、ちょっと気になったので調べてみると、世界一長いまつ毛を持つギネス世界記録保持者がいた。

中国在住のこちらの女性のまつ毛は、なんと12.4cm

明らかに不便な生活を強いられそうな長さである。もうちょっと長さが欲しいと思いつつも、やはり普通が一番なのかもしれない。

参照元:InstagramTwitterYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!