【バチコーン!】カヤックを楽しんでいた男性がオットセイにタコでビンタされる!!

動物

カヤック中の男性を襲ったのは・・・

9月22日、ニュージーランドを観光していた日本人インスタグラマーの増田太陽さんは、カヤックを楽しんでいる最中、とんでもない瞬間を目撃した。

なんと、正面に座っていた男性がタコをくわえたオットセイにいきなりビンタされたのである。

思わず「んなわけないだろ!」と突っ込みたくなるマンガのような出来事である。その衝撃の瞬間がこれだ!

ほ、ホントにタコでビンタされてる・・・・。べろ~んと力尽きたタコがオットセイのパワーを物語る。

これを撮影した増田さんは、当時GoProとの企画でニュージーランド南部のカイコウラへ足を運んでいたという。

カヤックに来ていた時間帯がちょうどオットセイたちのランチタイムだったのか、周辺で餌を探している姿が見受けられたそう。

更に、地元メディアの取材に対しこのように語っていた。

一匹のオットセイがこちらに泳いできたんです。オットセイがタコをくわえているとおもったら、浮きあがった瞬間にタコを投げて私たちの顔を叩いてきたんですよ。
おそらくオットセイは空腹で、タコの足を食いちぎろうとしていたんだと思います。

インスタグラムにも、「こんなカヤックの事件は出会ったことがない!」と感動するコメントを書き込んでいた。

二人にとって一生忘れられない思い出となったに違いない。人類史上、最高にレアなビンタであった。

 

参照元;FacebookCBS Newyork

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧