【ワインの泉】イタリアのワイナリーのタンクが爆発し3万リットルのスパークリングワインが大噴出!!

グルメ

美味しいワインが・・・

スパークリングワインと言えば、フランスで生産される「シャンパン」が有名だが、イタリアの「スプマンテ」もとてもおいしいのはご存知だっただろうか。

先日、そのスプマンテを製造するイタリアのワイナリーで、大規模な爆発事故が起こってしまったという。

事故現場を捉えた衝撃的な様子がコチラ。

全世界のソムリエが憤死しそうな程の噴火っぷりである。まるでワインの泉だ。

この悲劇に見舞われてしまったのは、イタリア・ロンバルディア州ジュッサーノにある”ザナルド・ジュッサーノ製造所“。

9月26日、スパークリングワインを貯蔵していたタンクが爆発をおこし、合計3万リットルものワインが周辺数百メートルに流出する事態となった。

製造所の発表によると、この事故の原因は従業員の管理ミスであると言われている。幸いにも、怪我人は確認されていないという。

この周辺は世界的にも有名なスプマンテの製造地域。タンク一つ分のワインが廃棄となったため、相当な額の損失が見込まれるだろう。

なんとも「もったいな~い!」と言いたくなる事故である。今すぐ世界中の酒飲みを集めて、飲み会&現場処理をするべきだろう。

 

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!