爆音で流してほしいレベル
音楽を演奏するときには、ギター、ドラム、バイオリン・・・といった楽器を使うのが当たり前。だが今回紹介する男が用いているのは、皆さんお馴染みのマクドナルドのジュースだけである!!
驚くべき点はそれだけではない。普通のストロー笛の「プェ~」という超絶ショボい音かと思いきや・・・店内にいる客みんなが大盛り上がりするクオリティで披露したのである。
ストローが奏でる熱きクラブサウンドがこちらだ!
こちらの映像は、10月7日に米アイダホ州レックスバーグにあるマクドナルドで撮られたもの。このパフォーマンスは、一部ではストロー・ビートボックスと呼ばれているのだとか。
演奏している男性は、ミュージシャンのパーカー・ケインさん。3年前にも同じ店でストロー演奏を披露して一躍人気を誇ったことがあり、今回も記念に演奏したのだという。
ストローとは思えない音に、店内は静かになってほぼ全員が聞き入っている。ジュースのストローにしゃぶりついてるのに、こんなカッコイイ曲を演奏するなんて・・・なんとなくシュールだ。
かなり肺活量が必要なのかだんだん顔が真っ赤になっていくが・・・クオリティがたゆむことはない。最後には店内の客全員から拍手喝采となった。
これがインスタグラムに投稿されると2万7千回もの再生数を記録し「見た目ダサいのにかっこいい!」「なんかの曲とコラボしてくれ」「どうやって吹いてんだよ」といったコメントが多く書き込まれた。
ちなみに、ケインさんの特技はこれだけではなく、ギターと歌唱力も素晴らしいのだとか。ストロー一本で演奏するにしても、音楽センスがあってこそだと思い知らされる。