【感動】失敗して泣きじゃくる小さな妹を全力で応援するお兄ちゃんが優しすぎると話題に!

おもしろ

熱血で優しいお兄ちゃんに心が溶ける・・・

子供が持つ、人を大切に思う気持ちはとてもピュア。それは一緒に遊ぶときも現れるようだ。

10月14日、アメリカ・カリフォルニア州にお住まいのとある兄妹がバスケットボールにチャレンジした。お兄ちゃんが元気いっぱいに応援しているが、妹さんは途中で失敗しちゃった模様。

その時、お兄ちゃんが泣いている妹にとった行動に、多くの人が心とかされたという・・・!

その瞬間の映像がこちらだ。

映っているのは、お兄ちゃんのジャクソンくんと妹さんのフリーリーちゃん。お母さんがInstagramに投稿したところ、2万回以上再生され大拡散されることとなった。

もうちょっとでゴールに入りそう・・・というところで、ジャクソン君が「投げるんだ!」と松岡修三ばりに応援する!しかし、途中でボールを顔にぶつけてしまう!

痛くて泣いちゃうフリーリーちゃん。お兄ちゃんは怪我がないことを確認すると、「大丈夫。強いぞ!」と優しく励ましてくれる。もう一回ボールを差しだすと、フリーリーちゃんは涙をぬぐった。

こうして・・・お兄ちゃんが抱き上げてシュート!成功したときの嬉しそうな顔はなにものにも変えられない。お兄ちゃんはこの「自分でやり遂げた」という喜びを伝えたかったのかもしれない。

例え失敗しても最後まで頑張る・・・30秒という短さでありながらも、そんな勇気をもらえる動画であった。
 

参照元:Facebook
追記:10/24 動画が現在非公開になっています。

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧