【衝撃】地下鉄エスカレーターが故障して高速で動きだし、複数人が負傷する大事故が発生!

事件

高速で滑り降りるエスカレーター

世界中から観光客が訪れるイタリア・ローマ。ここの地下鉄のエスカレーターが人を乗せたまま故障し、20名以上の負傷者をだす事故が起こった。

信じられないスピードで滑り降りていく光景は、ゾッとしてしまうに違いない。コチラが事故発生当時の映像である。

事件が起きたのは10月23日。この日、近隣のスタジアムでUEFAチャンピオンズリーグの試合があり、CSKAモスクワとASローマが対戦していた。

当時、ロシアからきた多くのサポーターが地下鉄を利用していたというが、19時45分ごろ、エスカレーターが突如故障。誤作動を起こしたエスカレーターは、まるでジェットコースターの様に滑り落ち、乗っている人を次々と将棋倒しにしていったのである。

事件発生からすぐ消防が到着すると、100名あまりのスタッフで救助にあたったという。

これにより少なくとも20名が怪我を負い、そのほとんどがロシア人のサポーターだったことがわかっている。その内1人は片足を切断、7人が重傷を負って、現在病院で治療を受けている。

こちらが降り口の様子。ステップの部分はグシャグシャに大破しており、何人かがここに足を引っかけて負傷したと言われている。

この時間帯は帰宅ラッシュにもかぶっており、当時地下鉄は多くの人でにぎわっていた。

地元メディアの報道によると、サポーターたちが歌ったり、踊ってジャンプしたりする様子が目撃されていたという。現場にビール瓶が転がっているところから、酔っぱらっていた可能性もある。

なお、詳しい原因については現在もわかっていない。世界的に愛される都市だけあり、安全性には十分配慮していただきたいものである。

 

参照元:DailymailFacebookTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧